12日になってしまったけど

昨日は3月11日

GReeeenのGreen boys

ほんとにほんとにいいうた

PVは震災関連の写真。






東北から遠く離れたとこに住んでるから

正直ほんとに実感わかない

津波なんで大地震なんて想像できない。


ある日突然家族や友達や家や車やお金や手紙や教科書やノートがなくなって

体育館や仮設住宅で生活。

生まれたばっかりの赤ちゃんや大切な人がいきなりいなくなる

想像できない。

私がここでがんばってなんて言っても一つも復興しない。

実際にお金を寄付したりボランティアすること。

自分の日常に不満を抱かないこと。


長期的な支援が必要。

支援じゃない

支えてあげるんじゃなくて

当たり前のこと。

同じ地球上の人が苦しんでいるなら一緒にがんばるのが当たり前。

今年絶対ボランティア行く。

どんなに小さいことでも私ができることは必ずある






最後に

神様へ

地震なんて起こさないでください。


地球へ

もし温暖化で怒ってるなら

これから毎日

節電します

ゴミ減らします。





これ以上みんなの大切な人を
奪わないでください。

私の幸せの3分の2をうばって
東北の方に届けてください。

そして私が被災地にできる最善のことを見つけ出させてください。









黙祷