■1日目
23時 竹芝桟橋出港さるびあ丸に乗り込みさぁ、出発!
2等イス席
シートはかなり後ろまで倒すことが出来
脚を乗せる足台(?)もあるので快適です
船内の自動販売機で
お酒を購入するためには
なんと、免許証の提示が必要

■2日目
9時 神津島 神津島港に到着
民宿に荷物を置いた後
港にある観光案内所へ

港すぐ
観光案内所のあるまっちゃーれセンター
観光案内所
まっちゃーれセンターすぐ
よっちゃーれセンター(海産物販売・食堂)
神津島産パッションフルーツを発見♪
パッションフルーツを
そのまま凍らせたシャーベットです

前浜にある水配り像
その昔、島の神々が集まって
それぞれの島に水を分配する会議を開いた
という神話に基づいた像です
ひとりだけ昼寝している神様が・・・(笑)
午後は前浜でのんびり

アクアマリンの海

前浜ビーチで昼食
よっちゃーれセンターで仕入れた
お魚バーガー
\180也
フライではなく魚肉パテです
泳ぎ着かれたので
ビーチ前のカフェでひと休み
テラス席から望む前浜ビーチ
パッションフルーツかき氷を頂きました

夕方までビーチでのんびりした後
民宿に戻り夕食
新鮮で美味しいお刺身

夕食の後は海まで散歩
残念ながらあまり星は見えず(--;)