■ニューカレドニア旅3日目■
最終日は深夜フライトのため
ホテル出発が22:00と、かなり遅いので
追加料金¥7000を支払い
レイトチェックアウトをお願いしました
おかげで2泊5日の弾丸ツアーとはいえ
実質3泊と同じくらい
有意義に時間を使うことができました
最終日の朝食は
人気のベーカリーでキッシュをゲット

ニューカレドニアはフランス領なので
美味しいベーカリーがたくさんあります

カプチーノとキッシュ
ビーチ沿いにはピクニックテーブルがあるので
好きなパンをチョイスして海を見ながらの朝食も

朝食後は海水浴

アンスバタビーチはずれ
メリディアンホテルに続く静かなビーチ
アンスバタビーチから望むカナール島
ランチはワインと食料を調達し
ビーチでピクニック!

カマンベールチーズとハムのバゲットサンド
ロゼワインハーフボトル
波の音 爽やかな風
少々曇っているけどそれがまた涼しくて
ピクニックには最高のシチュエーション

いただきま~す

完食です

夕方はバスでココティエ広場へ
毎木曜日に行われるイベントを観にいきました
この日のテーマはオリンピック
観光客・地元の人で広場は大賑わいでした
帰国前ラスト一杯
はアンスバタビーチで♪
パナシェワン
(ナンバーワンビールのフレンチバージョン?)
ニューカレドニアのビールといえば
ナンバーワンビール

ビンに入ったナンバーワン
滞在中は毎晩ホテルの部屋で
(スーパーでゲットした)
缶ナンバーワンを飲んでいました

どのお店にも必ず置いてありますが
ナンバーワンよりもパナシェ・ワンの方が
フルーティで美味しいので
女性にはパナシェ・ワンがお勧めです

あっという間に終わってしまった
ニューカレドニア弾丸2泊5日旅
今回の滞在中 残念ながら
ウベア島やイルデパン島はクローズ

訪れることが出来ませんでした
アンスバータビーチから直ぐの
カナール島やエスパカード島
他にも数々の美しい離島があるニューカレドニア
次回は必ず離島を訪れなくちゃ!
■追記■
復路は関空経由(ヌメア→関空→羽田)
乗り換え待ち時間を利用して
関空展望台へ行きました
(空港から無料シャトルバスあり)
機内食が楽しめるコンコルドラウンジ
土産物屋
屋上から見た関西空港
この他シャトルバス(有料)を利用すれば
アウトレットにも行くことが出来るので
時間に余裕がある人は
乗り継ぎ時間を多めにとり
関西空港を楽しんで帰るのもGOODです
