■ニューカレドニア1日目■
早朝到着後、旅行会社のミニバンで
アンスバタビーチ・ラマダプラザホテルへ
(空港からアンスバタビーチエリアまで約1時間)
チェックイン手続きをすませ、荷物を預けたら
部屋使用可能時間までかなりの時間が・・・(^^;)
ということで、とりあえずビーチへGO!
みてください、この美しいビーチ!
現地ガイドさんお勧めのジェラテリアで
シトロンのソルベ(レモンシャーベット)をゲット

冷たくて果汁たっぷり~
ちょうど良く来た路線バスに乗り込み
ヌメア市内まで海岸線を走り約30分のバス旅♪
車窓からの眺め
まず初めに立ち寄ったのはマルシェ(市場)
場内
こちらは魚市場
民芸品マーケットもあります
観光客が必ず立ち寄る
町の中心 ココティエ広場
広場に面したカフェでひと休み
フレッシュジュースが喉に爽やか~
中心地はこじんまりしているので
歩いて十分回ることが出来ます

観光案内所で現地情報をチェック
お店を冷やかし、ぶらぶらと散策
その後、広場からバスでホテルに戻りチェックイン
シャワーでさっぱりひと眠りした後は
アンスバタビーチ→シトロン湾までお散歩

アンスバタビーチの夕焼け
たくさん歩いたので甘いものが欲しくなり
海沿いのカフェで潮風に吹かれながら
クリームたっぷりのカプチーノを頂きました

山盛りのクリーム!
そして本日のハイライト!
ニューカレドニア最新HOTスポット
スパニッシュバーBODEGAへ

若い男女でいっぱいの店内
ピニャコラーダを頂きました

その後、並びのクラブに場所を変え
陽気なラテンのBGMにのり
ニューカレドニアの夜は更けてゆくのでした~
水上にあるクラブ
エントランス
レッスンが行われていました