都内某所
久し振りに訪れた界隈なので
用事が済んだ後、しばし散策
すると、こんな看板を発見・・・
ついふらふらと・・・
ん? フツーのマンションの部屋???
が、一歩店に足を踏み入れると・・・
そこはまるで異空間
どうやらここはシェリー酒専門店のよう
店内には若い男性スタッフがひとり
早い時間のため
客はカウンターに私ひとり
穏やかに流れるBGMをバックに
繊細な感じの彼がぽつぽつと話始める
シェリー酒
ワイン、日本酒
ブランデーと葉巻
ラムには3種類あるんですよ
アメリカ系は RUM
フランス系は RHUM
スペイン系は ROM
へぇー そうなんだぁ
スペイン産ひつじのチーズ マンチェゴ
シェリー酒とタパス(小海老のアヒージョ)
もしかしたら今夜の出会いは
酒の神様のお導きかもしれませんね
またいらしてください 待っています
彼の優しい言葉に送られ
外に踏み出すと頬に当たる冷たい風
そんな風に負けないくらい
私の体はシェリー酒でぽかぽかとあたたかい
そして心も・・・
またひとつ訪れたい場所がふえ
会いたい人がふえたから・・・