以前からずっと気になっていた
アラビアンナイトを思わすその独特な外観
レストランの中に入ると・・・
これは店名にもなっている
ネフェルティティの胸像かな・・・?
*ネフェルティティ
クレオパトラより美しかったと言われる
エジプト王朝時代の女王
本日のランチB(1500円)を頂きました
サラダ・ピタパン
クスクスと牛肉とヒヨコ豆のシチュー
奥に見えるのは友人が食べたチキンシチュー
日本人向けにアレンジしてあるのか
しつこくなく食べやすいお味でした
デザート・アラブ風のしっとり甘いスポンジケーキ
ひと口サイズですが、
かなり甘いので量的には十分!
一緒に頂いたミントティーとも相性◎
外観・内装ともに雰囲気バッチリで
使用している食器も異国情緒たっぷり
スタッフもアラブ人と、
まるでエジプト旅行をしているような気分にひたれます
六本木ヒルズそば
エジプト・アラブ料理 ネフェルティティ