今から15年ほど前に
フィンランドで過ごしたクリスマス

ラップランドにあるサンタクロース村へ
サンタクロースに会いに行きました

一面の雪に埋もれて歩いた村への道
寒さに赤くなった鼻と頬
ようやく辿り着いた村は白銀の世界



サンタクロースになるにはいくつか条件がありますが
自前の白ヒゲ&自前のお腹
そして七カ国語が話せること!

私が会ったサンタクロースは
なんと♪
日本語(しかも関西弁)が話せるサンタクロース^^

嬉しいような悲しいような





サンタと楽しい時間を過ごし
別れ際に私がサンタにしたお願い

それは

心から信頼できる人を授けてください






あれから15年・・・
ようやく今年 私の夢が叶いました


私のお願い 忘れてなかったんだね
ありがとうサンタさん!