三ヶ月のクレタ島滞在が
まるで夢であったかのような気がする今日この頃。
ギリシャつながりの知り合いに誘われて
横浜・反町にあるトルコ料理・シムシルさんへ。
トルコはギリシャのお隣。
日本人から見れば
食べ物や習慣もとてもよく似ているのですが
ギリシャが長らくトルコに占領されていた過去があり
ギリシャ側とトルコ側に分断されている
キプロス島にも見られるように、両国の関係はよくありません。
(最近はだいぶ改善されてきたようですが)
とはいえ。
名前こそ違え、両者の料理はほぼ同じもの。
集まったメンバーも
○十年前からギリシャ&キプロスをご存知のYさん
アテネ在住のEさん
クレタ島帰りの私、アシナ、のため
なんだかやっぱり気分はギリシャ・・・なのでした。
まずはワインでヤマス♪ 乾杯!
カッパドキアを模ったワイン(赤) ボトル持ち帰り可
ひよこ豆のペースト、ほうれん草ペーストなどメゼ各種
ケバブ各種
トルコ人イケメンスタッフが串から肉をはずしてくれます^^
おいしい料理に、面白い話
おおいに食べ、飲み、語り、笑い
気がついたら3時間以上が経過
んんんんん?????
日本にいても
ギリシャと変わりない生活をしているような気が・・・・・する・・・・(--;)
■トルコ料理 シムシル 横浜・反町駅徒歩5分
絶品メゼは必食! ケバブも良い味だしてます^^
http://www.simsir-tr.com/
土曜日はベリーダンスショーあり
ショーチャージ 一人 500円 * 要予約
まるで夢であったかのような気がする今日この頃。
ギリシャつながりの知り合いに誘われて
横浜・反町にあるトルコ料理・シムシルさんへ。
トルコはギリシャのお隣。
日本人から見れば
食べ物や習慣もとてもよく似ているのですが
ギリシャが長らくトルコに占領されていた過去があり
ギリシャ側とトルコ側に分断されている
キプロス島にも見られるように、両国の関係はよくありません。
(最近はだいぶ改善されてきたようですが)
とはいえ。
名前こそ違え、両者の料理はほぼ同じもの。
集まったメンバーも
○十年前からギリシャ&キプロスをご存知のYさん
アテネ在住のEさん
クレタ島帰りの私、アシナ、のため
なんだかやっぱり気分はギリシャ・・・なのでした。
まずはワインでヤマス♪ 乾杯!
カッパドキアを模ったワイン(赤) ボトル持ち帰り可
ひよこ豆のペースト、ほうれん草ペーストなどメゼ各種
ケバブ各種
トルコ人イケメンスタッフが串から肉をはずしてくれます^^
おいしい料理に、面白い話
おおいに食べ、飲み、語り、笑い
気がついたら3時間以上が経過
んんんんん?????
日本にいても
ギリシャと変わりない生活をしているような気が・・・・・する・・・・(--;)
■トルコ料理 シムシル 横浜・反町駅徒歩5分
絶品メゼは必食! ケバブも良い味だしてます^^
http://www.simsir-tr.com/
土曜日はベリーダンスショーあり
ショーチャージ 一人 500円 * 要予約