ここクレタ名物はカリツゥニヤ
カリツゥニャについてはこちら→ミジスラチーズ
が、ハニャ地方では
なんでもマラソというハーブを使った
マラソピタというのが名物らしい。
前月、ハニャに行った際
ハニャへのトリップはこちら→ハニャのクリスマス
町中をくまなく探し回りましたが、結局みつからず・・・
レシムノで探してもみつからず・・・・
レシムノへの旅はこちら↓
レシムノン旅行記 パートⅠ
レシムノン旅行記 パートⅡ
で、
Bパパに
マラソピタ、食べたいよぉヾ(。`Д´。)ノ
と言ったら
作ってくれた!!!!!!!!
これがBパパ手作りマラソピタ♪
中にはマラソがぎっしり。
見かけは・・・(--;)
でも、味はなかなかGOOD!
なにより、私のために
初めてのパイ作りに挑戦してくれた
Bパパの優しさに涙。゚(T^T)゚。
毎日雨が降り続く、ここ寒いクレタで
ちょっぴり心が温かくなったのでした。
カリツゥニャについてはこちら→ミジスラチーズ
が、ハニャ地方では
なんでもマラソというハーブを使った
マラソピタというのが名物らしい。
前月、ハニャに行った際
ハニャへのトリップはこちら→ハニャのクリスマス
町中をくまなく探し回りましたが、結局みつからず・・・
レシムノで探してもみつからず・・・・
レシムノへの旅はこちら↓
レシムノン旅行記 パートⅠ
レシムノン旅行記 パートⅡ
で、
Bパパに
マラソピタ、食べたいよぉヾ(。`Д´。)ノ
と言ったら
作ってくれた!!!!!!!!
これがBパパ手作りマラソピタ♪
中にはマラソがぎっしり。
見かけは・・・(--;)
でも、味はなかなかGOOD!
なにより、私のために
初めてのパイ作りに挑戦してくれた
Bパパの優しさに涙。゚(T^T)゚。
毎日雨が降り続く、ここ寒いクレタで
ちょっぴり心が温かくなったのでした。