知り合いが
「ギリシャが抱える問題」について
ブログで触れていたので
私も、ちょっと書いておこうかな?
それは・・・
現在、EU諸国はもめています。
何を?
ギリシャに経済援助をするか、しないか。
YES or NO?
ファイナルアンサー!!!
→NO((゚m゚;)
という国が圧倒的に多いようです。
ギリシャのTVでは連日
「けんけんがくがく」の経済会議?の様子がオンエアされています。
がっ!
あくまでも強気なギリシャ経済相は
「我々はどこからの支援も必要なない。この問題は自力で解決できる」
と言い切っています。
私の友人も
「ギリシャは今までいろんな困難を乗り越えてきた。
今回も他所からの助けはいらない。自力で解決できる」
と強気な発言。
うーーーーーーーーーん、
でも状況はかなり悪いようでッセ????
とはいえ、この
ポジティブシンキング
抜きで、ギリシャは語れない。
もしかして、このあくまでも強気、な姿勢が
ギリシャを救うのかも・・・・・
あ、ちなみにギリシャでは3人に1人が公務員らしいよ~
オレンジちゃん!