踊るアイランダー・アシナの ゆるり旅の空


知り合いが
「ギリシャが抱える問題」について
ブログで触れていたので
私も、ちょっと書いておこうかな?


それは・・・




現在、EU諸国はもめています。


何を?



ギリシャに経済援助をするか、しないか。


YES or NO?


ファイナルアンサー!!!  


→NO((゚m゚;)


という国が圧倒的に多いようです。


ギリシャのTVでは連日
「けんけんがくがく」の経済会議?の様子がオンエアされています。


がっ!

あくまでも強気なギリシャ経済相は
「我々はどこからの支援も必要なない。この問題は自力で解決できる」
と言い切っています。


私の友人も
「ギリシャは今までいろんな困難を乗り越えてきた。
今回も他所からの助けはいらない。自力で解決できる」

と強気な発言。




うーーーーーーーーーん、
でも状況はかなり悪いようでッセ????



とはいえ、この
ポジティブシンキング
抜きで、ギリシャは語れない。




もしかして、このあくまでも強気、な姿勢が
ギリシャを救うのかも・・・・・





ビックリマークあ、ちなみに
ギリシャでは3人に1人が公務員らしいよ~
オレンジちゃん!