イラクリオン・センターの待ち合わせ場所、といえば
ライオンテリア(モロシニ噴水広場)


踊るアイランダー・アシナの ゆるり旅の空 たまに噴水から水が出ていないことがあります(--;)


いつもたくさんの人で賑わっています♪
このモロシニ広場から直ぐの所に
ネオクラシカルビルディング(ビザンチン時代の建物)
を利用したタウンホールがあります。

踊るアイランダー・アシナの ゆるり旅の空
タウンホール外部

踊るアイランダー・アシナの ゆるり旅の空
内部から外を望む


踊るアイランダー・アシナの ゆるり旅の空
タウンホール横の噴水跡



先日、タウンホール前を通りかかった時のこと。
なにやら、おいしそうな匂いが・・・・(笑)


踊るアイランダー・アシナの ゆるり旅の空
近寄って見ると、クリスマスバザールが開催されていました。


踊るアイランダー・アシナの ゆるり旅の空



バザールで買物をしているお客さんが

なにやら聞きなれない言葉を話していたので、
スタッフに聞いてみたところ

イラクリオンのドイツコミュニティ主催のバザールとのこと。



踊るアイランダー・アシナの ゆるり旅の空
踊るアイランダー・アシナの ゆるり旅の空
踊るアイランダー・アシナの ゆるり旅の空
伝統的なドイツ雑貨やクリスマスのお菓子を販売♪




踊るアイランダー・アシナの ゆるり旅の空
ドイツといえば・・・ 

やっぱりバウムクーヘン('-^*)/



ということで、
コーヒーとバウムクーヘンで一休み。
(これで、たった1.5ユーロo(〃^▽^〃)o )