イラクリオン・センターの待ち合わせ場所、といえば
ライオンテリア(モロシニ噴水広場)
たまに噴水から水が出ていないことがあります(--;)いつもたくさんの人で賑わっています♪
このモロシニ広場から直ぐの所に
ネオクラシカルビルディング(ビザンチン時代の建物)
を利用したタウンホールがあります。
タウンホール外部
内部から外を望む
タウンホール横の噴水跡
先日、タウンホール前を通りかかった時のこと。
なにやら、おいしそうな匂いが・・・・(笑)
近寄って見ると、クリスマスバザールが開催されていました。
バザールで買物をしているお客さんが
なにやら聞きなれない言葉を話していたので、
スタッフに聞いてみたところ
イラクリオンのドイツコミュニティ主催のバザールとのこと。
伝統的なドイツ雑貨やクリスマスのお菓子を販売♪
ドイツといえば・・・
やっぱりバウムクーヘン('-^*)/
ということで、
コーヒーとバウムクーヘンで一休み。
(これで、たった1.5ユーロo(〃^▽^〃)o )