テーマが食べ物続きになります(--;)
日本ではあまりアイスクリームを食べない私ですが
ギリシャにくると、必ず食べたくなるのが
ピスタチオを使ったアイスo(〃^▽^〃)o
鮮やかな緑色がたまりません。
もちろん、ここクレタ・イラクリオンでもトライしました!
ライオンの噴水で有名なモロシニ広場のあるファーストフード屋さん
ここで食べられるのは Gelato it というチェーン店のアイス
同じくイラクリオン・エレテリエス広場にあるGelato it
小さなカップですが、アイスがギュッ!と つまってます♪
これで1.5は安いо(ж>▽<)y ☆
ちなみに・・・
モロシニ広場にはドドニもあります。
*ドドニ アテネ・キプセリ発祥のギリシャ全土にチェーン展開するアイス屋さん
ちなみのちなみに・・・・
アテネ・モスハト地区
行きつけ菓子屋のホームメイドピスタチオアイスはこれ♪
やっぱりフラッペ!|踊るアイランダー・アシナの ゆるり旅の空