ギリシャ風ドーナッツは、
丸くてころころしていてとても可愛い

名前も
ルクマデス
という可愛らしい名前♪
イラクリオンのセンターには、
安くておいしいと評判の、ルクマデス専門店が2軒あるらしい。
美人姉妹いもうとGちゃんに、教えてもらい
早速、市場通りにある一軒に行ってみた。
いつも活気のある市場通り。
アテネでいうところのモナスティラキみたいなものかなぁ。
これが噂のルクマデス屋さん
愛想の良いギリシャ美人のスタッフと、
陽気なオーナーのふたりで切り盛りしています。
お客さんが入れ替わり立ち代りやってくる様子のお店。
きっと、噂通りおいしいに違いないо(ж>▽<)y ☆
ルクマを揚げるオーナー
お店で食べようかとも思ったけれど、お土産(テイクアウト)にしてみた。
ワンポーション、ルクマ7個入りで 2.5ユーロ!
安い!!!!
トッピングは、ハチミツとチョコレート♪
私はシンプルなハチミツにしました。
ギリシャのハチミツは、濃厚でとぉってもおいしいから('-^*)/
それにしても、このところ
甘いものばかり食べ続けている気がする・・・
ギリシャ人のおばちゃんみたいになったらどうしよう(@ ̄Д ̄@;)