ギリシャに帰って来て一番したかったこと・・・・
それはフラッペを飲むことo(〃^▽^〃)o
フラッペ・・・シェイクしたアイスコーヒーのこと
詳しくはこちらを参照→
http://ameblo.jp/dancingislander/entry-10373379046.html
さっそく昔住んでいたアテネ・モスハト地区の
ホームメイドアイスで有名なザハロプラステリオ(お菓子専門店)へ出かけました。
いつもは砂糖抜きなんですが
日本からのフライトで疲れていたので
メトリオ(中位の甘さ)にしてみました(--;)
もちろんお供のスイーツも忘れてはいけませんね♪
今日はチョコレートケーキ
と、アイスクリーム![]()
緑色のアイスは ピスタチオ
白いのは カイマキ
(クリームを作る時に出る上澄みを冷やし固めたもの)
どちらもギリシャならでは!のフレイバーです♪
フラッペに甘~いケーキ、大好きなアイスクリームたち!
ああ、
ギリシャに帰ってきたんだな~


