★ベトナム★ 2004


ホーチミンの朝は早い。
所かまわず疾走するバイク、溢れかえる人、人、人・・・
活気に満ちた、一日の始まり。

とはいえ、旅行者の私は
ゆっくりのんびり、ホーチミンの朝をカフェで楽しむ。




朝のお供はコーヒー
コーヒー
ベトナムといえばベトナムコーヒー

踊るアイランダー・アシナの ゆるり旅の空
ちょっと、写りが悪いですが(--;)



カップの上に乗っているのは、コーヒーフィルター

コーヒーがテーブルに運ばれてきてからドリップ?されるまで
ゆっくり、の~んびり待ちます。

コンデスミルクが入った甘~いコーヒーは、ホーチミンの朝を幸せにします。




ホーチミンでの朝食は、

バインミーというサンドウィッチ

踊るアイランダー・アシナの ゆるり旅の空
バインミー屋台  街のあちこちで見かけます。



バインミーは、フランスパンに、ナンプラーで味つけをした野菜と肉を挟んだもの。


パンにナンプラー????
と思う無かれ! これが結構イケます≧(´▽`)≦


フランス食文化とベトナム食文化の見事な融合です!
人気ブログランキングへ