★ベトナム★ 2004
ホーチミンの朝は早い。
所かまわず疾走するバイク、溢れかえる人、人、人・・・
活気に満ちた、一日の始まり。
とはいえ、旅行者の私は
ゆっくりのんびり、ホーチミンの朝をカフェで楽しむ。
朝のお供はコーヒー

ベトナムといえばベトナムコーヒー

ちょっと、写りが悪いですが(--;)
カップの上に乗っているのは、コーヒーフィルター
コーヒーがテーブルに運ばれてきてからドリップ?されるまで
ゆっくり、の~んびり待ちます。
コンデスミルクが入った甘~いコーヒーは、ホーチミンの朝を幸せにします。
ホーチミンでの朝食は、
バインミーというサンドウィッチ

バインミー屋台 街のあちこちで見かけます。
バインミーは、フランスパンに、ナンプラーで味つけをした野菜と肉を挟んだもの。
パンにナンプラー????
と思う無かれ! これが結構イケます≧(´▽`)≦
フランス食文化とベトナム食文化の見事な融合です!
