しかも5曲全部が3万枚以上、杏にいたってはスパガに勝って4位
まあ、どちらも握手券かカード目当てがほとんどなんだからなんとも
ちなみにモバマス、自分は20分足らずで飽きて辞めた。
んで、今日買ってきた。

「black holy」ネットだと買いに行ったけど売ってなかったって話もちらほら
モーパイ開始前は未可子氏の知名度が低かったけど放映以降、徐々に上がりだしたのと
(twitter始めた頃はフォロワー2000ぐらいで伸び悩んでたのに現在14000越え)
地味にACEとか色んな所で生歌披露した影響が出た感じ
「星空ディスティネーション」の方も一部で売り切れ、こっちもヲタ側(自分)が予想した売り上げよりメーカーが生産数絞った感じ?
けっきょく売り上げ勝負はガンガンいった竹達が1.3万枚で勝ちそう
アイドリング!!!のネタも
指原イベ、TIF開いてる側からすると拒否できないわな、
不満も多いだろうけどアイドリング!!!も次の新曲の時に協力してもらえばいいだけ、
モモクロも渡り廊下も指原に賛同して参加するんだったらアイドリング!!!が同じ事しても参加するよね当然。
当然アイドリング!!!も他のグループのCD発売イベに協力する必要はあるけど。
それよりアイドリング!!!は「EXIT TUNES ACADEMY」の方が問題だと思うけど
ニコ動出身の人に作曲してもらった事ないアイドリング!!!は明らかに場違い。
まあ、アウェーという事はファンを増やせるチャンスなんだけどね。
あくまで客が気に入りそうなセットリストと良いパフォーマンスだせればの話だけど