ホリプロスカウトキャラバン | 囚人広場

囚人広場

ブログの説明を入力します。

声優アーティストオーディションって事でニコ生でチェック

近年の受賞者がくすぶってるのにこれ以上女性タレント増やしても&May'nがマクロスでヒットしたから第2のMay'nを、どうせなら声優もてって感じかな


見た感想としては
演技&歌共に予想してたよりはレベルが高かった。(ただし、まだまだ卵レベル)
合宿した効果かな・・・・・・合宿!?
えっと、野本ちゃんとか後藤ちゃんの時も合宿したの?合宿してあの歌唱りょ・・・


それぞれ10人の個人評価は

1番・・・声優というよりアーティスト志望大。1回目の演技で何回か咬んでたのがね。

2番・・・LA出身、成長して背が高くなるとモデルやってそう。演技は英語なまり(巻き舌)なのが欠点。

3番・・・はい!せんせいー!星間飛行は卑怯だと思いまーす。

4番・・・歌、演技共に平均的。悪くはないんだけどね。

5番・・・和太鼓!?柔道!?あれ!?アイドリング臭が

6番・・・アイドル志望?ゆかりんの娘?プラチナ(真綾)歌ったので高評価。演技力はまだまだ。

7番・・・青森出身、みかしー臭がw、透明感あるかと思ったら芋っぽく見えたり不思議。声質だけで選ぶなら彼女の少年声が一番好み。

8番・・・実は一番印象が薄かったり。

9番・・・歌ったのが麻生夏子。そっくり。ただ、アーティストとしてランティスと契約予定なのにランティス所属の麻生夏子の完コピやってもね・・・

10番・・・最年長。ニコ生では評価高かったけど声がルミルミ(大久保瑠美)そっくりなのが。
ルミルミは81(大手声優事務所)イチ押し、多分競合しても勝てない気がする。


全体的に歌唱力&演技力はほぼ年齢に比例してた感じ。
自分の中では3,7が高評価
で、グランプリの結果は8番。
伸びしろを考慮された結果らしい。素人にはわからん・・・
まあ、結局一人じゃ厳しいだろうから全員囲われるだろうし、
最終的には声優だろうがアーティストだろうがヒット作に起用されるかどうかなんだけどね。




おまけ話

声優志望?なんで参加するかわからんがアイドリング!!!5期オーデ受けられる年齢なのは2、5、6、7。
(個人的には7には声優一本でやってほしい)

あくまでも自分は基本声ヲタで他所のアイドルにほぼ興味なし。
なので見当違いかもしれない意見を言わせてもらうと


6はかなりヤバイ存在だと思う。

歌っていた時ニコ生で大絶賛。(ただし自分含め声ヲタ基準)
写真だとイマイチだったけどステージ上でのアイドルオーラ(お姫様オーラ)がハンパなかった。
欠点を上げるとしたら

・ややあざとい気がするというコメントが(ただこれは他の参加者もそう感じる所が結構あったんだよね)

・のんびりした性格みたいなんで激しいダンスやアップテンポな曲が苦手そう。そういう意味ではアイドリング!!!には合わない気もする。(彼女の良さを生かせない気がする)

それでも、もし加入したら他メンのヲタ根こそぎ持っていくと思う。