accent | Saori's Blog

Saori's Blog

気まぐれ日記♪

love:dance,pink,celeb etc...



今日のListeningの授業で見たJamie Oliverって人の演説?はイギリスなまりで聞きづらかった(^◇^;)





でもやっぱ一番聞きづらいのはインドとかフィリピン系の英語だよね(~_~;)





SGS入っていろんな人の英語聞くようになってから気づいたけど、アメリカ人とかリスニング問題に出てくるようなので話してくれると思ったら大間違いなんだよねー。





Chahunの英語とか初めて聞いたとき何語だ?って思ったしΣ(・□・;)





日本にも方言があるように英語にだってアメリカとイギリスは全然違うのは知ってたけどそれ以外にもあるのを学べたし、聞き慣れるために?色んなナショナリティーの先生が授業してくれるのが今の学校に入った利点かなって今ふと思った!





今習ってる先生で一番聞きやすいってか、一語一句全部聞き取れるのはBrianとGeffreyだけヽ(;▽;)ノ





BrianとGeffreyはあたしが今まで聞いてきた英語を喋るから理解できるし、一番会話がスムーズ!!





あとは唯一日本人のゆきた先生も分かる。





AbheyとChahunとYuの英語は分かったりわかんなかったり。





まだYuのイギリス英語は分かる方ではあるけどAbheyのインド系英語とChahunのフィリピン系英語は聞き慣れなさすぎてすごい集中するから授業終わるとげっそりする!!!笑





どの英語もスムーズに分かるようになったら最強だろうな~( ´ ▽ ` )ノ





だから頑張ろう♪





やることはいっぱいあるけどそれを理由にしてやるべきことやらないのはカスだからやめる!





こないだはCNNのレポートやってちゃんと褒められたしEssayの#2も面白いよって言ってもらえたし頑張る!!





さー今日は夜ETCでLessonだから気合い入れて課題終わらせないと(*^^*)





それに、はやめに行ってチッタの自主練するって決めたし!!!





今日もまだまだあるから頑張る(`_´)ゞ





じゃあまた♪



i love you guyz♡


xoxo☆SAORI





iPhoneからの投稿