初めての胚移植、何が何やらって感じだったな、ってのが正直な感想です
2日目5分割胚、3日目6分割胚の2つを移植、グレードはともに4。
この時点で正直厳しいなぁ、とは思ってた💦
黄体補充にはルティナス膣錠を1日3回服用。
3回かよ、結構大変だな、とか思ってたけど、意外とコレはそんなに苦じゃなかった。
いや、めっちゃ水オリモノでるし、カスも出るし、そういうのは面倒だけどね?でも、定期的に薬を使うことについては、我ながら割とストレスなく、キチンとできる人間なんだなと
入れにくかったりしないかなとか、そういう心配もしてたけど、期間中、入れにくいと思ったことは1度もなかった。
人によっては出血したりするらしいけど、そういったトラブルも一切なかったなー。
黄体補充してたから、いつもの生理前と違ったこともそれなりにあった。
それが着床症状なのか、ホルモンが増えたことによるものなのか判らない。でも、ホルモンのせいかなと思う。
いつもと違った症状をあげてくと、
・左右のみぞおちの違和感
・腰の広範囲の痛み
・下腹痛はいつもの生理前と違った
・晩御飯前の間食が増えた
・えげつない水オリ
・基礎体温はいつもより0.1℃くらい上だった
こんなとこかなー
ホルモンがいつもよりガッツリだったからか、なんか、骨盤周りが全体的に緩い?ような気がした、かな。特に後半。何か、生理を起こしたいのに上手くいかなくて身体がズレてるような感じがしてた。
と、いうわけで、
結果は残念ながら陰性でした。
厳しいなって予測はしてても、もしかしてって、期待も当然してたから、そりゃまぁショックよ
先生が仰るには、タマゴが弱かったかな、と。10個に1個くらいはいいタマゴがあるから、そのタマゴに当たるのを待つしかないのだと。
だから、ガッカリするだろうけどガッカリしすぎないでね、と。
⬆️これを3回くらい言われた
次の周期はお休み周期で、その次からはじめるとなると、お正月に被っちゃうので、ピルを飲んで調整するか、諦めて2周期空けるかって話なのですが、相方と話し合った結果、2周期お休みすることに。
もちろん、タイミングなら問題ないので、タイミングとりつつ、体質改善とか、準備をしっかりしようということになりました。
って話し合ったその日に生理きたけどな!


どっちにしろ、薬で抑えるには限界にきてたみたいでした💦
残念な結果には終わったけど、色々得られたものもあったと思うし、次に向けて頑張ろうかな!