次回踊る曲が「ティエント」に決まりました。


スタートが遅れた私たちのクラスは

ダッシュで振り付けが進んでいます。


世の中には

振り覚えのいい人と覚えが悪い人の

2パターンの人がいます。


私は紛れもなく、後者です。


おまけに私は、間違えちゃダメだ、

と思えば思うほど、間違えます。


とにかくできることは、

間違える間違えない、を超えて

無意識レベルでできるところまで

「反復練習」と「イメトレ」あるのみ。

そのため、振り入れに非常に時間がかかります。


時間があった若かりし頃は

それでよかったのですが、


今は色々やることも増え、

時間があまり取れていない中の

練習。


正直、全然対応できていません。。。

自分の能力の低さに悔しくなりますが、


が、

できない、やらない、

なら踊らなければいいわけで。


踊りたいからこそ、

できないならそれなりの工夫をして

やって行くしかないのです。


ということで、

前回の発表会の自分を

超えて成長していけるように。


その記録を残しつつ、

同じように、体にムチ打ちながらも

いつまでも踊りたい皆さんの

何かしらお役に立てたらと思っていますので、

引き続きよろしくお願いします!



発表会の日程は未定ですが来年の夏頃の

予定です。

決まり次第、またお知らせさせてください。


ではまた!


先週のレッスンで気づいたこと、

頭で整理したことを忘れちゃうので

それを記録するためのノート↓