今年2回目のコーヒーゼリー

最近はどこもコーヒーが美味しくなりました☕️
それに合わせてコーヒーゼリーもレベル
アップしている気がします

思い切ってコーヒーゼリーをスプーンで
細かくするとアイスやミルクがよく絡まり
美味しい🐝

最近の話になりますが•••
知人との何気ない会話の中で
「新聞は大人の漫画だよ」という言葉を聞いた
その人の頭の中には何かが浮かんでいる

とりわけ 朝刊の文化面にある「私の履歴書」は
ひとりの 人の話が1ヶ月も綴られていて
親戚と思うくらいその人がよく分かるそうです
そんなわけでさっそく今月から読み始めた

登山家で医師の今井通子さんは1967年に
マッターホルンに隊長として登頂された
当時 高山での低酸素状態については
女性のデータがないことから自衛隊を訪ねて
予備実験もされたそうです

「自分で身に付けた技術で登る」
印象深い言葉です

物事が続かない方ですが
今月の連載は読みきれそうです