前から行きたかったライオンキング🦁

四季劇場に観にいきました!


舞台を観に行く機会は少ないので、
とても楽しみにしていました😊
目の前にスクリーンがあるような感覚で
ストーリーが次々に展開しました。

幕が降りた後に大きな拍手をすると
カーテンコールです。
ここからは役者さんが役から離れるので
好みが分かれるところではあますが、
私はカーテンコールを見てホッ😌とします。
舞台に向いていた意識が自分に戻り、
悪役の人が素晴らしい演技だったと思えたり、
なんだか安心して余韻を感じられる。 
25年目のロングラン公演はこれからも
続くことと思います🐵🦁🐷


相手を受け入れる時には傾聴をするそうです。
話をよく聴くことがお互いの理解につながる。
相手の言葉を繰り返したり、気持ちを言葉に
するとよいそうです。解釈したり、助言する
ことは注意が必要そうです。

相手の話を聴いて気持ちが共感するのは
どんな自分だろう🐝•••
過去にずるいこともした反省のせいか
ずるいことをする気持ちにはならないように、
無意識が働いてきたと思う。
そうしているうちに、ふと相手の本当に
近づきにくい自分になっている気がします。

良くないことを考えるのは悪いことではなく、
考える道筋の1つには必要なのではないかな🐛
これとの向き合い方はまだピンときてません。
年末のせいか取扱い注意なモノに出会った。