甘いもので甘くない戦いはしたくない。
どうも、舞猫です。
最近職場で発生した対立に、舞猫はまたこの話題か……と辟易しております。
その対立とは、世間でも長年に渡って論争が繰り広げられるお菓子同士のもの。
そう、きのこの山とたけのこの里、どちらが美味しいか? というあの論争です。
舞猫はチョコレート菓子が大好きなので、ぶっちゃけどっちも美味しいし好き、で良くないか、という永久中立国家体制を貫いていますが、それはそれで両派閥から『どっちつかず』との判定を下されてしまうんですよね。結果的に『強いて言うならどっちが好きだ?』という質問が投げかけられる羽目になります。
どっちも好きだっつってんだろ。話聞いてんのか。
そもそも、何できのことたけのこで戦争なんか起きるんですかね。
Twitterとかでもこの話題を目にしますが、結構たけのこ派が多いですよね。
職場でも割合的には2:8でたけのこ派の人数が多いワケですが、その人達の中では、きのこたけのこの何が違うんやろか。
クラッカーとクッキー、チョコの量、確かに違いはあれど、争いに発展する理由がわからないんですよね。
何でどっちも美味いで片付けられないんですかね?
たけのこが特別美味しくて、きのこが特別不味いってワケじゃないですよね。どっちも同じメーカーで作られたワケですし、下手なお菓子メーカーのチョコよりよっぽど美味しいと舞猫は思います。本当何で差が生まれてしまったのか。
そんで、たまにいますよね、やたらと片方を愛し過ぎて、もう片方の派閥をボロクソに言うヤツ。
そういうヤツはチョコレートより、牛乳でも飲んでカルシウムを摂った方がいいんじゃないかな。
そんなことを思いながら舞猫は、きのこの山を摘んでいます。明日は一緒に買ったたけのこの里を摘むつもりです。
美味しいお菓子で喧嘩するのもバカらしいんで、皆さんも永久中立国家になりましょう。きのこもたけのこもどっちも美味いぞ。
それではまた。
