いつもお立ち読みいただき
ありがとうございますm(_ _)m
きゃぴまい!!(^^)/です♪v(*'-^*)^☆

◇★♧♠♡◇★♧♠♡◇★♧♠♡

いまから5年前に異国の地
タイ王国バンコクで
性別適合手術(SRS)をしました

当時はまだ円とバーツは
1バーツが3円51銭
2024年いまは4円16銭
タイ王国消費者物価指数も
当時100でした
2024年いまは8.53上昇してます

タイ王国と日本の価値は

為替と消費者物価指数を
単純計算ですがいまより
3割ほど安かったんどすよね

旅費とアテンド料含んでも
反転法皮膚移植(造膣あり)で
当時150万円で手術が出来ました
いまよりハードルは低かったんです

その代わり世間での対応は厳しく
在職トランスジェンダーへの
会社対応は信じられない
と感じたものでした

心が女性って変だよ?

アウティングの何が悪いの?
なぜ女性おトイレ使用したいの?
何で別室の更衣室が不満なの?
女性制服支給は私服対応でダメ?
健康診断は男性検査に問題ある?
女性が好きなら心も男性では?
男性優位な世の中で何で女性なの?

会社側としては性別が男性では
すべて性別の領域を超えることが
出来なかったんですよね

いまはLGBT法により
変わった感があります

特に性別変更してから転職した
いまは埋没させていただいてます
(転職についてはまたの機会に)
お話ししますね

おからだの具合ですが
膣の深さはダイレーションを
一時期サボったこともあり
いまは深さ12cm位かなー

外観では手術後に変化があり
片方の大陰唇が大きく
尿道が出ていたので
尿が腿に辺ってました
修正手術となると国内では
 出来ないと言われてましたから
アテンド通してタイに行くしかなく
1ヶ月前から女性ホルモン中止して
70万円と2週間の手術期間が必要でした

ところがあるルートを通して
国内の信頼あるお医者さんで
女性ホルモン継続で問題なく
15万円で日帰り修正手術をしました
(ルートは内緒ですけどね)

さて私生活はというと
パートナーができました
とは言っても女性です
レズだと造膣も縁がないのですが
女性としての立ち位置で
対等な女性でいられることは
良かったのかなあと思ってます

あとなん十年健康でいられるか
わからないけどやっと
女性の人生を切り開いたのだから
楽しみたいものですよね

それではまたね

ぜひぜひ
フォロー」と「いいね」
よろしくお願いいたしますね。

『ポチ』もね(*^-^)
⬇️

こちらも参加してまーす。
⬇️


きゃぴまい!!(^^)/です♪v(*'-^*)^☆
今日も明日も良い1日を
お過ごしください♡
かしこ