いつもお立ち読みいただき
ありがとうございますm(_ _)m
きゃぴまい!!(^^)/です♪v(*'-^*)^☆
祝( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
SRS(性別適合手術)から4年が経ちました。
2019年当時のSRSとアテンド会社について
ちょっとお話ししますね。

MTF(male to female)男性から女性
のSRSをする上で男性性器を利用して女性性器に変更するには男性性器の外科的皮膚の材料がある程度必要なんですよね。
他人や他の動物の皮膚では拒否反応や癒着に問題があります。
膣形成のSRSには二種類の術式が一般的だといわれています。
1.大腸法(S字結腸法)         
2.陰茎会陰部皮膚翻転法

【大腸法(S字結腸法) 】 
大腸の肛門側部のS字結腸を膣に利用する造膣手術です
この術式は性交渉の際のバルトリン腺液に類似する腸液が腟内に分泌します。
より豊かな性交渉をされたいなら選ぶのありです。
ただ絶えず腸液がでるのでナプキンは必要で悪臭に気を付ける等が悩みどころといわれています
また腸の手術が加わることで年齢的な制限があります。
2019年当時の金額はタイで渡航費込みで
180万円が相場でした。
手術術後の経過期間は早いと1ヶ月
一般的に3ヶ月といわれています。
大腸を利用しているので腟の萎縮や狭窄は起こりにくく手術後から腟の維持のためダイレーションをしますが腟の狭窄や縮小も起きにくく3ヶ月もすると毎日ではありますが1日1回程度といわれています。
そのためダウンタイムが短く仕事、学業の復帰が早いと言われています。
ダイレーションの時間は基本1回につき1時間がです。
ダイレーションのあとは感染症予防と消臭のために腟内洗浄が必要です。
洗浄後は患部を拭いて消毒液綿棒で消毒を施しておきます。
消毒液がショーツにつくので夜用生理用ナプキンが必要です。
このS字結腸法は旧術式とされているそうで
現在は一般的ではないようです。

【陰茎会陰部皮膚翻転法】
陰嚢(玉袋)を膣に形成する造膣手術です。
睾丸(玉)が小さくなり陰嚢が縮小して硬直化が進むと膣の深さが取れず女性性器の形成が不可能となります。
この場合はS字結腸法を選択するか腹部の一部を利用して腟形成する方法があります。
皮膚移植なので腟の狭窄や萎縮が著しく堪えずダイレーションが必要ともなります。
金額はS字結腸法に比べて安いと言われていますがそれでもタイで渡航費込みで当時120万円で腹部の一部転用で150万円でした。
手術術後の経過期間は3ヶ月と個人差はありますが長いと半年ともいわれています。
その理由はS字結腸法に比べて手術後からの腟の狭窄、萎縮が著しいのでダイレーションのスケジュールに難かありるからです。
ダイレーションの時間は基本1回につき1時間がです。
ダイレーションのあとの洗浄も消毒も欠かせません。
洗浄液は手術後に支給されるポピドンヨード消毒液を精製水で薄めてカテーテルシリンダーいわゆるプラスチック製注射器で腟内に挿入して洗浄をします。
洗浄後は患部を拭いてポピドンヨード消毒液の原液を綿棒につけて患部に優しく消毒を施しておきます。
消毒液がショーツにつくので夜用生理用ナプキンが必要です。
手術後の一週間程度は支給されたふんどしのような紐にナプキンがついたものをつけていたのでショーツは履いてなかったです。
これを手術後1ヶ月は1日に3回3ヶ月後で1日に2回半年後で1日で1回とかなりダウンタイムが長いです。
1日のルーティンにこの時間と回数をこなせるかで決まります。
3ヶ月で1日に2回ですから朝のお出かけ前と帰宅後に計2時間と洗浄時間計1時間で合計3時間とくに通勤、通学時間が遠方だと最低往復2時間かかつた場合はとても大変です。
最低1日1回の半年後かお引越しして近隣に住まないと大変ですよね。
どちらの術式でも金額、年齢、時間、と
一長一短です。
どちらの術式でも造膣手術を希望するんですから腟の狭窄、萎縮はできるだけで起きないよう心がけたいですね。
ある統計では日本人男性の平均陰茎は
長さ13.5cm、太さ3.1cm(亀頭3.5cm)、できればこのサイズのお膣の造膣が望ましいのですよねw
大雑把すぎな解説でごめんなさい。
あまり医学的になると怖すぎてSRSを躊躇したり気持ちが悪くてやる気が失せてしまいますからこのぐらいにまとめてみました。

2019年当時のSRS造腟手術は日本国内では山梨大学と岡山大学でした。
日本国内だと言葉の壁がなく手術後の対応が容易でなにより安心感があります。
ただ予約がいっぱいで手術までのカウンセリングやガイドラインに時間を要していたうえに手術実績がまだ少なく情報がなかなか集められなかったんこともありますね。
SRS造腟手術といえばタイ王国がでした。
2019年時点ですがタイでは年間1000件の実績があるといわれていて情報も多く手術の信頼性は大きかったです。

そしてなによりタイ王国には世界的に有名な三大ドクターが存在していました。
1.Dr.スポーン             
2.Dr.ガモン
3.Dr.グリチャード

【Dr.スポーン】
スポーンクリニックを設立。
スポーンテクニックという独自の術式で腟の構成が複雑で腟の深さも確保でき腟内の神経を絶妙につなきあわせて性感帯が純女さんに近いと言われています。
金額は280万円とS字結腸法の1.5倍でした。
また手術時間が長時間におよび手術の件数も予約が取れない要因だといわれています。
現在ではDr.スポーンはほぼ退き弟子の
Dr.バンクが担当しているそうです。

【Dr.ガモン】
ガモン病院を設立。
SRS手術は多岐に渡りFFS(美容整形)やMTFに限らずFTM(female to male)女性から男性
のSRSも行っています。
また手術は細分化と分業化されていて
効率的な手術が得意で数多くの手術がこなせるらしく手術の件数も多くできます。
なので主治医はDr.ガモンですが多くは他のDr.が手術しているといわれています。
もっともタイでSRSした日本人の多くは
たぶんガモン病院らしいです。

【Dr.グリチャード】
ミラダ病院を設立。
Dr.グリチャードはもともとはヤンヒー国際病院設立当時から長年第一線で活躍されていたMTFのSRS担当名医です。
国際病院での分業化を嫌いMTFのSRSとFFSをを一貫してすべての手術担当するをモットーに独立して2018年にミラダ病院を開業されたといわれています。
現在タイの三大ドクターで確実に執刀主治医のDr.はミラダ病院のDr.グリチャードだといわれています。
タイ王国でSRSとなると言葉の壁と手術後の対応が気になりますよね。
でも大丈夫です。
アテンド会社がありますからなにも心配することはありません。
手術費、渡航費、宿泊費、現地必要経費がパックになっています。
現地ではアテンド会社のスタッフが日本語で対応してくれるためタイ語、英語の外国語がまったくしゃべれなくても日本語がちゃんと話せれば問題ないですよw
日本のアテンド会社は大小規模のたくさんの会社があります。

そこで2019年当時の一般的に有名な
アテンド会社3社をご紹介しますね。

1.ローゼス・ジャパン
新宿に実店舗の会社があります。
当時はスポーンクリニックの日本のアテンド会社はローゼスだけでした。
長年の経験と実績はすばらしく他のアテンド会社も一目置く存在だといわれています。

2.タイSRSガイドセンター
タイ現地に会社があり日本に会社はないですが日本語で現地スタッフが対応してくれますので安心です。
当時は電話とメールと手紙郵送でしたが現在はメールとLINEなどのSNSが主にしているようです。
タイでのアテンド対応もすばらしくタイ現地スタッフの加地さんはとても有名ですよね。
設立当初からガモン病院での対応を主にしているのこともあり経験と実績はかなりあります。現在はガモン病院、ヤンヒー国際病院、
スポーンクリニック、ミラダ病院と手広く展開しているようです。

3.アクアビューティ
老舗のアテンド会社です。
実店舗のアテンド会社です。
2019年当時は大阪に本社があり東京では日本人スタッフが親切に面前で対応していましたが現在は本社は東京の自由が丘にあり大阪は支店として実店舗があります。
もちろんSNSでのメール、LINE、などの対応もしていますよ。
当時からタイでのSRSをするなら老舗のアクアビューティとまでいわれていました。
ヤンヒー国際病院の設立当初から日本のアテンド会社として実績と信頼があります。
当時のDr.グリチャードとの信頼もあり独立したミラダ病院の設立時は日本のアテンド会社で唯一アクアビューティだけしかDr.グリチャードは対応しないほどの信頼関係だったといわれています。
現在のヤンヒー国際病院はFTMのSRSの世界的な権威であり神の手を持つDr.スキットともアクアビューティは信頼と実績があります。
またガモン病院も長年の実績があります。
タイ現地スタッフのミドリさんは日本人女性スタッフです。Dr.グリチャード、Dr.スキット、Dr.ガモンとの信頼と実績は現地スタッフで一番ともいわれています。
また他のアテンド会社現地スタッフがミドリさんを頼るほどたそうです。
もしFTMさんでSRSをヤンヒー国際病院のDr.スキットそしてMTFさんでSRSをミラダ病院のDr.グリチャードまたはガモン病院のDr.ガモンとお考えなら長年のお付き合いの安心と信頼のアテンド会社が良いと思いますよ。
Dr.グリチャードとアクアビューティ理江社長
SRS(性別適合手術)パイオニア
 アクアビューティ』

東京:03-3704-0111

大阪:06-6252-9966

【問い合せフォーム】

https://aquabeauty.co.jp/contact/contact_mailform_inquiry/

皆さまのご健闘を陰ながら
応援申し上げます。  



「 フォロー」と「いいね」

よろしくお願いいたしますね。

『ポチ』もね(*^-^)
⬇️

こちらも参加してまーす。
⬇️
&

きゃぴまい!!(^^)/です♪v(*'-^*)^☆
今日も明日も良い1日を
お過ごしください♡
かしこ