サーフレンタルショップ

早々に店じまい事件

のおかげで(詳しくは③記事見て笑)

 

ビーチにて

大変のんびりした時間を過ごした後は

夕飯探しに

こちらへ足を運びました↓↓↓

image

シカダマーケット

ホアヒンにも

いくつかナイトマーケットが

あるのですが・・・

 

ここは

他のナイトマーケットと比べて

お洒落感では

抜きに出ているマーケットですスター

 

 

食べ物はもちろんステーキ

image

屋台さえも

昨日のホアヒンナイトマーケットに比べると

なんだかシャレオツ目

 

 

 

アート作品や

image

 

服やアクセサリー

雑貨なんかも

image

売っています立ち上がる

(そしてこれがまたかわいいのだょ合格

 

ビーチで着る服とか

お土産品とかを

買うのにもオススメ拍手

 

ちなみに

こちらは毎日ではなく

金、土、日のみ開催

 

時間は

16時〜23時までです時計

 

 

私たちが行ったのは

16時ちょっと過ぎだったので歩く

まだオープンしたばかりで

人がまばらでしたが

その後にも

続々とお客さんが来てました

 

 

オープンエアで

座ってご飯を食べることもできます看板持ち

image

 

 

ステージなんかもあって

生演奏もしてました音譜

image

生演奏聞きながら

外でいただくお食事なんてのも

良きかなにやり

 

 

「ホアヒンに行くよパー」と

チョンブリ在住のタイ人の子に言ったら

「シカダマーケットに行くといいよ!上差し

と教えてくれた場所なので

タイ人の間でも有名どころなのかね(・・)ひらめき電球

 

 

ローカル感を味わいたいなら

前日に行った

ホアヒンナイトマーケット

 

シャレオツなところがお好きなら

ここシカダマーケット

 

が良いかと思います^^

 

 

 

*****

 

 

 

ちなみに上差し

すぐ近くに

もう一つマーケットがあって

↓↓↓

image

タマリンドマーケット

歩いて行ける距離なのであしあと

シカダマーケットに行ったなら

ついでに立ち寄ってみるのも

オススメ☆☆☆

 

ここも金土日

17時〜23時まで開催されてますむらさき音符

 

シカダマーケットと違って

飲食中心のマーケットですお団子骨ピザ

 

 

シカダに比べると

こじんまりしたマーケットですが

ローカルフードがいっぱいですょ目

image

 

 

日本人のPONにとっては

少々衝撃的なものを発見(@@)ノノハッ

image

カブトガニかに座(←これはカニw)

 

日本では

たしか・・・

天然記念物ですよね??

 

ところがどっこーいびっくりマーク

タイでは食べるんですってびっくり

↓↓↓

 

知ーらーなーんーだー(==)

 

あまりの衝撃に

どこをどうやって食べんねーんうずまき

(だって食べるとこなさそーやんw)

と思って

 

ネットでカブトガニを食す系の

記事をリサーチしてみました

 

すると・・・

 

どうやら

卵を食べるらしいんですが

 

毒に注意注意なんて記事を

ちらほら発見うさぎ

(食すならちゃんとしたレストランとかを選んだ方がいいってことね上差し

 

 

 お知り合いに

食したことがあるという

日本人の方もいて聞いてみても

そんな美味しいもんでもないべ?(・・)

というご意見でした

 

 

結論。。。

特に食べなくてもいいかなドクロw

 

 

それでも

食してみたい!という方は

タイにお越しの際に

ぜひトライされてみてください(=▽=)

あたしゃ食べやんからblog記事にレポートが上がることはござらんでねww

 

*****

 

 

そんなこんなで

この日のお夕飯は・・・

image

ホテル近くのレストランで

チリコンカン

 

いや、、、

ナイトマーケットやないんかいパーイヒ

タイ料理でもないんかぁ〜いパーもぐもぐ

 

www笑い

 

 

 

これが旅行なら飛行機

きっとナイトマーケットで

タイ料理を食してた

と思うのですが・・・

 

タイ在住であるが故か

どうしてもナイトマーケットで食すびっくりマーク

という確固たる決心がないバレエ

 

 

ナイトマーケットなら

いつでも食べられるという

甘えが出た結果(甘え?笑)

 

レストランで

好物のメキシコ料理を食すという

結果になりましたニコニコ

 

でも

美味しかったょ飛び出すハート

 

行ったのはこちら↓

Mom's Kitchen Soi6

◆GoogleMapはこちら

 

 

 

〜つづく〜