ホアヒン2日目の朝は

「ホアヒンビーチ」

に足を運んでみましたあしあと

 

ビーチの手前には

ずらりと露店が並んでました↓↓↓

値段はちょっとわかりませんが
お土産ものとかも
買えそうだったょカバン
 
 

 

散歩がてら?

ビーチに来てる人もたくさん

ここにも馬おる馬w

 

 

でも

人が多い割に

泳いでいる人は見当たらず

時間的なものなのか?
時期的なものなのか?
そもそもそーゆー場所なのか?は
謎です目
 
 
海自体は
写真で見ると
綺麗そうに見えたけど…
思ったほどきれいじゃなかったうさぎ
(アタシャ正直者w)
 
 
結局
サーフィンできるかを
見に行ったのですが
やってる人もいなけりゃ
海面からところどころ
岩が見えてたので危なそや目

 

とゆーことで

この時点で

ホアヒン滞在中の

我らのサーフスポットは

昨日行った

Kao Takiab Beach

一択になったのでしたサーフィン

 

 

*****

 

ホアヒンビーチ視察ついでに

朝ごはんパン

『HOUSE OF CROISSANTS』
◆Facebookページはこちら
◆GoogleMapはこちら

 

 

 

ビーチ近くの道を歩いてて

偶然見つけた

クロワッサン屋さん

 

 

美味しそうなクロワッサンが

ずら〜り♪♪♪

 

ケーキもあったょショートケーキ

 

 

どうやら

ここで作ってるみたい拍手

 

 

向かって左は

チョコ好きな相方さんチョイスチョコレート

味のないパン(余計なもんが入ってなくて素材の味が楽しめるってゆー意味ねw)
が好きなPONは右側食パン

 

焼き立てで

外はパリパリ

中はしっとりで

バターの香りもしっかりして

とっても美味しかったです照れ

 

 

 

 

 

近かったので

ホアヒン駅にも立ち寄りました↓

ホアヒン駅
ホアヒン駅は
タイで最も古い鉄道駅なんだそうですうーん
 
建築の細部にまでこだわって
造られていて
国内で最も美しい駅とも
言われているんだとかひらめき電球

 

 

これは王室専用の待合室↓↓↓

毎年全国の自警団などを訪問して
戦術訓練を視察するラーマ6世のために
造られた王室専用駅舎なんだそうですょまじかるクラウン

 

 

駅の中はこんな感じ↓

切符を買わなくても
出入り自由バレエ

 

電車を待ってるっぽい人は

2人くらいしかいなかったかな新幹線前

 

 

 

ホームと線路の仕切りの低さょ凝視

ホーム低過ぎん?www

線路は続くよ♪どこまでも♪
 
日本は
ホームに扉まで
ついてるというのにねドア

 

こんなところにも国の違い

おもしろいよねにやり

 

 

 

ホアヒン駅の看板

かわいい音譜

と思って写真撮ったら
タイ名物 野良犬通過ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまオイw

 

 

 

*****

 

 

 

ホアヒン駅を堪能した後は

サーフィンしに

海へ向かいました車DASH!

 

 

 

が!!!

そこで事件発生ww

#タイあるある

#起きることがちょいちょい想像を超えてくる

 

 

昨日と同じ場所で

板借りようと思って

スタッフに声をかけたら・・・

 

 

グラサン今日はここじゃなくて

違うスポットの波がめちゃいいんだ

(真顔いや、そんなん知らんし)

 

グラサンオレらはこの後そこへ波乗りに行くんだ

(イヒえっと…あれ?あなたたちも我々同様休日を楽しんでる人たちでしたっけ?)

 

グラサンだから、今日はもう店じまいだ

ぶー待って。まだ午前中ですょ?開けたばっかやろがぃw)

 

グラサン板は貸せねぇぜ笑い

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

なぁんですってぇぇぇー!!?

 

#タイあるある

#仕事より遊び優先

 

まさかの

板のレンタル拒否られるw

 

板ない。

サーヒンできんやんけ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なんてったってここは

アメージングタイランド

こーゆーことに
いちいち腹を立てない者だけが
生き残れる場所ww
ないもんは仕方がないのでねー
(奴らそそくさと店片付けてどっか波乗りに行っちまうんやもん←マジでおもしろ過ぎやん?ww)
本日はあきらめまして
ビーチCAFEでタイティー飲んで
のんびりすることにしましたぐぅぐぅ

 

 

ただただ
ぼーーーーーーっとするだけ付けまつげ
 
 
最高に気持ちいい時間
であることは間違いない音譜
 

 

〜つづく〜