ホアヒンにて

初サーフィンサーフィンを終え

一旦ホテルへチェックインOK

 

海水でベタベタするカラダを

シャワーで洗い流し

スッキリひらめき電球

 

 

少しのんびりしたあとは

夕飯を探しがてら

ホアヒンナイトマーケット

向かいました車DASH!

◆GoogleMapはこちら

 

 

ホアヒンナイトマーケットは

街の中心部にあって

毎日17時から夜中まで賑わっている

マーケットです合格

 

街の中心エリアに宿泊しているなら

アクセスしやすい場所にあります歩く

 

雑貨や服

お土産品や食べ物まで

いろいろなお店が出ていて

フラフラと見て歩いてるだけでも楽しい音譜

 

人も多く活気があって

とっても賑わってました☆☆☆

 

 

コルク?で作った

カバンとか財布を売ってるお店↓

image

めちゃ可愛いやん目ラブラブ

 

ちょうど

小さめの財布を探してた相方さんお父さん

軽くてコンパクトなところが気に入り

お財布お買い上げ拍手

 

 

 

このマーケットの雰囲気は

よくあるタイのナイトマーケットのそれと

大きく変わりないのですが

 

違いを挙げるならば上差し

シーフードレストランが多い

とゆうことかなうお座

image

↑こんな感じで

青空BBQのごとしナイフとフォーク

どでかいエビを焼いている光景を

楽しむことができます

 

あと

レストランの呼び込みも

他のところに比べて

結構積極的な印象だった(笑)

 

夕飯は

その激しめの呼び込みおいでカモーンッヌッ!

乗っかりまして

いくつかあるレストランのひとつに入店あしあと

 

image

牡蠣のオムレツ的な食べ物

「オースワン」

私が住むシラチャの

海辺に建つレストランでも

食べられるのですが

これおいしーーのょグッ

 

 

 

タイに来たら

一度食べてみたかったやつー(>▽<)

image

パイナップルチャーハン

「カオパットサパロット」

ご飯にパイナップルとか

何故ゆえ果物とご飯を一緒に食すのか

謎過ぎて

前はあまり好きじゃなかったのだけれど…

(別で食べた方が絶対美味しいと思ってた人うさぎ)

 

タイに来て

そうゆう類のものによく出くわすようになって

食べてるうちに

あれ?意外に美味しいのでは??もぐもぐ

ということに気づき始めた

 

「慣れ」ってスゴイww

 

 

 

 

奥にあるのは

エビのガーリック炒め

ニンニクがきいてて風味抜群!

image

手前はタイの空芯菜炒め

「パックブンファイデーン」

日本にいる頃から

空芯菜炒めは大好物で

「味仙」(名古屋名物のひとつょにやり)に行ったときなんかは

絶対頼んでたお料理♪

 

タイでも

あちらこちらで食べられて

うれし過ぎるのです拍手

 

 

 

メニューに

これまた大好物の

ピニャコラーダを発見ラブ

image

数年前のメキシコ旅以来

すっかりハマりうずまき

メニューにあった場合は

他のものには見向きもせず

すかさず頼むほどのhooked onさ加減なのねー

 

 

image

それにしても…

ここのピニャコラーダは

セクシーピニャコやね目w

 

 

お料理の値段は

そこまで高くもなく

お腹いっぱい

とっても美味しくいただけましたお願い

 

 

〜つづく〜