去年に訪れた色々

blog記事が追いつかずダッシュ

 

2022年になりましたが

気にせずねー

綴って参りたい思います笑

 

 

 

*****

 

 

 

「死ぬまでにしたいことリスト」

みたいなんあるやん?

 

私は

「死ぬまでに行きたいところリスト」

っちゅうのんを持ってて鉛筆

 

アメリカのグランドキャニオン

がそのひとつ上差し

 

ちなみに他にはね。。。

ミャンマーのゴールデンロックへ行く

エチオピアのダナキル砂漠へ行く

アメリカのゼブンマイルブリッジ渡る

フランスのモン・サン ・ミッシャルへ行く

とかとかうさぎその他諸々。

(行ったことある方いたら情報求ムw)

 

 

 

で、なんとビックリマークビックリマーク

私の住むチョンブリに

グランドキャニオン・チョンブリ

なるものがあるというのです凝視

◆GoogleMapはこちら

 

アメリカのグランドキャニオンっちゅうたら

そらもう世界遺産の有名どころ。

名所の中の名所ですょ?

 

恐れ多くも

その名前を拝借して?(知らんけど笑)

グランドキャニオン・チョンブリとか

名乗っちゃうあたり。。。

それなりに期待してもよろしいんですね??真顔

 

 

とゆうわけで

真相を確かめるべく行ってきた↓↓↓

image

こちら

グランドキャニオン•チョンブリの入り口

入場料は無料ですバレエ

 

ちなみに駐車場代は20バーツ。

駐車場入り口で待っているおばちゃんに

お支払いしてくださいコインたち

 

 

 

駐車場に車を停めて

徒歩で向かいますランニング

 

場所は山奥とかではなく

平地で

めちゃくちゃたくさん歩く感じもないので

そこまで気合入れた格好(登山靴とか?笑)

じゃなくても大丈夫ですOK

 

 

ではご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが

グランドキャニオン•チョンブリですパー

どーーーーーーーーん気づき

image

アメリカのグランドキャニオンに

行ったことがないから知らんけど・・・

 

行ったことある人はきっと

「どこがグランドキャニオンやね〜んパー

って第一声でツッコむと思うww

 

 

 

でもここは

「グランドキャニオン・チョンブリ」 

ですから(==)。。。

 

「グランドキャニオン」という

言葉に決して惑わされず(アンタやw)

グランドキャニオン・チョンブリ

という単体として臨めば

 

景色としてはおぉぉ目拍手って

感動します

 

 

 

結構たくさん観光客も来ていて

(タイ人ばっかりぽかったけど)

みんな写真を撮りまくってましたカメラ

落下防止?の柵が

低過ぎて&ガバガバ過ぎて

心許なさ過ぎるのはタイあるあるw

(自分の身は自分で守れと。そゆことですね?ねー)

 

 

写真だと伝わりづらいですが

下の湖みたくなってるところまでは

結構な落差があって

足がすくむほど迫力ありですひらめき電球

 

 

どうやらここは

元々採石場だったんだとか。

 

そこに水が貯まって青緑色に見えるのと

空の青色、岩肌の白色や褐色の

コントラストがとってもキレイキラキラ

人々が訪れる人気スポットになったようです目

確かに

とってもキレイですキラキラ

 

一度は自分の目で

そのキレイさと迫力を

確かめに来てみてもいいかも(・・)

といったところかな拍手

(グランドキャニオンという言葉は置いといてw)

 

 

ちょっとふらりと立ち寄るのに

オススメな場所でした☆☆☆

 

 

 

 

*****

 

 

余談。

みんなが写真を撮りまくってる

すぐ脇には線路↓

入りたい放題のノーガード線路(笑)

#タイあるある

#線路についてもガードが甘々