サワディーカお願い

タイよりYUKIKO PONですヒヨコ

 

今日は朝から晴れ

タイから初お届けの

オンラインクラス『HIPHOP』でした

 

 

ご参加くださいました皆様

誠にありがとうございましたm(_ _)m

 

みなさんちゃんと写ってるかな(・・)?カメラ

 

本日の曲は↓

「Coastin'」ヴィクトリア・モネ

「edamame(feat.Rich Brian)」bbno$



オンライン上ですが

皆さんとお会いできたことが

すごく嬉しくてルンルン

 

皆さんの笑顔が

すごく嬉しくて音符

 

一緒に踊ってくださったことが

すごく嬉しくてキラキラ

 

こうして国境を越えて

繋がれることに

集まってくださることに

本当に本当に感謝でいっぱいになりましたお願い

 

 

 

 

オンラインでお届けするときの

何よりも1番の懸念は

ネット環境うずまき

 

タイから初トライで

うまくお届けできるかドキドキ真顔でしたが

日本からのときと変わりなくお届けできることがわかり、正直めちゃくちゃホッとしました笑DASH!

(皆さんせっかく時間を割いてくださったのに、こちらの不具合で途中で切れちまったらどうしよーあせるという恐怖叫びw)

 

本日50名弱のご参加者で問題なくいけたので

よっぽどのこと(突然の意味不明な停電とか?とんでもねぇスコールとか?w)がない限り大丈夫!!ということがわかりました(ー人ー)

(タイのネット環境をなめすぎてたことを反省します。ごめんなさい(==)ww

 

 

これもご参加くださった皆さんのご協力と

うまくいくよう念を送ってくださった(笑)

おかげですお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

クラスが終わってから

あらためて

写真を見返しながら

皆さんお一人おひとりのお顔やお名前を確認して

皆さんの表情が笑顔なのが本当に嬉しくて

 

同時に

あぁ、がんばろう!!拍手

とってもパワーをいただきましたお願い

 

 

 

 

 

タイに来てから

おもしろおかしい日々を

SNSに投稿していますが

(いつも私のくだらない投稿(笑)を見てくださりありがとうございますほっこり)

 

それでもやっぱり

言葉が通じなかったり

日本との違いに戸惑ったり

新しい環境に気が張ったりと

 

正直

毎日あっけらかんとした気分でいられないときもあります。

 

 

タイ人は基本優しいし

タイ料理は美味しいし

日本食も気軽に食べられるし

こちらに住む方々との素晴らしいご縁にも恵まれてるし

チョンブリは住みやすいし

ギャグなのか?と目を疑うツッコミどころ満載なことが日々起こるしもぐもぐw

 

決して悲観的になる状況でもなければ

逆に異国に住むという状況の中では

とってもラッキー

感謝すべき環境だと思っているのですが

 

それでもやっぱり日々生活する中で

異国に住む大変さを感じる瞬間があります。

(日本語教師をしてて教えてる日本在住の外国人のみんなのことすごいなとあらためて思う今日この頃)

 

 

だけど

今日皆さんからパワーをもらって

がんばろう!

あらためて思いました^^

 

 

言葉が通じなくて困るなら

死に物狂いで勉強すればいい!

文化の違いも環境も

今は知らないだけで

知ろうと努力すればいい!

 

ほら、別に大きな問題じゃない。

なんとでもなるやんおいで

 

 

 

オンラインで繋がれることも分かって

また1歩前進あしあと

 

 

皆さんのおかげお願いほんとに感謝。

ありがとうございました!!

 

 

 

来週の土曜日はオンラインZUMBAですバレエ

お申し込みくださった皆様、ありがとうございます(ー人ー)

お一人おひとり確認しながら

返信致しますので少しお待ちくださいませ。

(オンラインZUMBAは現在もお申し込み受付中です☆)

 

なお

オンラインレッスンの詳細等は公式LINEにてご案内しています^^

 

もしご興味のある方で

お友達登録がまだの方は下記のQRコードからぜひご登録をよろしくお願い致します合格

↓YUKIKOPON TEAM JAPAN公式LINE

 

もしLINEやってなくて、でも情報が欲しいですパー

という方がいらっしゃったらメールにてご案内をお送りいたします。

下記アドレスまでその旨ご連絡くださいませ^^

yukiko.circle@gmail.com

 

 

とゆうわけで、

今日も1日お疲れ様でしたお茶

ゆっくりとした夜をお過ごしくださいませふんわり風船星

 

私は今から

先日買ったタイ米で

なんちゃってガパオライス作りにトライしまーすカレー