先週火曜日から金曜日は
非常勤講師をさせていただいております
名古屋医健スポーツ専門学校
スポーツ科学科の1、2年生合同合宿へ
行っておりましたDASH!

毎年お世話になっております
国立若狭湾青少年自然の家家
目の前が海
周りは山の
大自然の中にあります^ ^
虹もかかっちゃったりして🌈👀✨
(前日も新幹線の中からふと外を見たら虹がかかってまして(・・)2日連チャンで虹を拝めるとか、なんかラッキー⭐︎な気分〜♪)


2年生が1年生に向けて
授業をするシーン↓
ただ説明するだけでは届かない
「伝えるスキル」
「引きつける力」が
試されます



私が担当している
インストラクターコースのみんなも↓
1年生を前にして
随分と頼もしくなったなぁ…なんて
感動ラブラブ


毎朝6時半起床ひらめき電球
7時から朝のつどい
 「時間を守る」ことは
基本中の基本です
これができなきゃ
お仕事なんて
できるわけがない(๑╹ω╹๑ )パー



スポーツビジネスコースが
企画から運営まで主体で進める
スポーツ大会も
毎年恒例です☆
大縄跳び中↑


こちらは
ドッチボール↓


1、2年生大集合↓
みんな元気(笑)



講師が授業をする場面も
もちろん
現場に出ている講師がほとんど
だから
現場のリアルを伝えられる


私は伊藤ひとみ先生と共に
ジョイントレッスン↓
キューイングなどのスキルはもちろん
ジョイントレッスンの良さや活かし方
エアロとダンスエアロのコラボ
などなど
現場に出たら
大いに活かせるようなネタを
学生へプレゼントプレゼント

自分たちが
社会へ出たとき
そういえば…なんて
思い出して活かしてくれたら
嬉しいな…なんて思うのです😊


インストラクターコースの学生が
この合宿で課せられる
大きなお題は
総勢約200名を前にして実施する
最終日のエアロマラソンです
2年生が1年生をまとめながら
3日間ひたすら練習します
(例によって?私、仁王立ち(笑)←怖いw)


とにかく一生懸命
やっては修正し
修正してはやり。。。
ほぼ動きっぱなしで
身体的な疲労もなかなかに大きい


でも
がんばった成果は
やった分だけ
きちんと形になる!

他のコースの学生も
盛り上げてくれ
見事に
60分のクラスをやりきりました

がんばったから
一生懸命やったから
笑顔が綺麗だょね(*^^*)👍


私は
残念ながら
別件にて
関東へ戻らなければならず
3日目の朝に
合宿所を後にしたため車

エアロマラソンは
見られなかったのですがm(_ _)m

先生方が送ってくださった動画と
写真の学生たちの笑顔から
いい経験になったことが
伝わってきて
心が熱くなりましたメラメラ

みんな
よくがんばりました合格




この合宿の引率をするようになって
4年目になります

毎年毎年
学生たちの成長や
普段の授業では気づけなかった
一面を見られたり…
私にとっても気づきの連続な
貴重な時間です(・・)ひらめき電球

終わってみると
クタクタになりますが(笑)
とっても
贅沢な時間でもあるなと
毎年感じます


2年生は
卒業まであと約4ヶ月卒業証書
実質授業ができるのは
と考えると
そう多くはありません

彼らの素晴らしい未来のためにアップ
熱意をもって
伝えられることを
精一杯
伝えていけたらと
思う今日この頃です☆☆☆


合宿でご一緒させていただきました
専任の松沢先生
荒牧先生
藤本先生
ひとみさん
途中すれ違った(笑)西山先生
ありがとうございましたm(_ _)m