とゆーわけで
本日も名古屋より( ̄∀ ̄)
yukikoponですパー


今日は
東海医療科学専門学校の
作業療法科2年生に向けて
ダンスの講義をして参りました☆

こちらの学校
毎年の文化祭で2年生は
ダンスを披露するバレエという
面白い試みをされておりまして

この時期になると
毎年お声かけいただき
こうして
HIP HOPの指導に伺っておる
次第です( ̄人 ̄)

ここ数年
この時期恒例の
お仕事^ ^イチョウ


ちなみに
他にも「ボレロ」と「タップダンス」があり
それぞれのチームに
わかれて文化祭本番に向けて
練習しているという状況で

今年の
HIP HOPチームは11名
ダンスは
ほぼ初めての学生ばかり👀

前回伺ってから約1ヶ月
みんな一生懸命楽しそうに(←専任の先生談)
練習してくれたようで
踊れるようになってるー!!(≧∇≦)!!

スゴいアップ


自分たちチョイスの曲も
何曲か持ってきていて
それは自分たちでPVを見て
練習したんだとか

フォーメーションから振りから
完コピ合格
そのクオリティの高さに
驚かされました笑

専任の先生に聞いたら
授業で
「動作分析」をやっているそうで
(立ち方や座り方を見て、どこが悪いのか、どこに不具合があるのかを分析するというような授業)

だからかひらめき電球
と納得しました笑

PV見て
動作分析した結果が
クオリティの高さにつながっているキラキラ

さすが
作業療法士の卵たちだなと
関心されられました(・・)



今日も3時間みっちり☆☆☆
本番では
練習のときのように
思いっきり楽しんで踊ってくれたら
嬉しいなと思います^ ^

自らが楽しむこと
それは
相手にも伝わるから流れ星


学生のみんな
いつもお声かけくださる田中先生
ありがとうございました😊

今日のご縁にも感謝キラキラ

さて
横浜へ帰りまーす🚅