大内宿を後にして
次の目的地へ向かう途中に
偶然見つけた観光名所(@@)ナニコレ!?
 
史跡『殺生石』
 
数々の伝説を残すミステリースポットだそうな目
 
なんとも不思議な雰囲気。。。
駐車場に車を停めた時点で匂ってきたのは
硫黄のにおいかな(・◇・)・・・
 
 
こちらは千体地蔵↓
この地に伝わる伝説は
妖怪九尾の狐のお話
 
かの松尾芭蕉とその弟子の曽良も
この地を訪れていて
詠んだ句は「奥の細道」に残っているそうな鉛筆
 
「殺生石は温泉の出づゆ山影あり。石の毒気いまだ滅びず、
蜂、蝶のたぐひ真砂の色の見えぬほど重なり死す」
 
 
まったくのノーマークパー
たまたま現れた
なんとも衝撃的な風景に出逢った奇跡。
これもまた弾丸ツアーの醍醐味かなキラキラ
 
 
 
向かっていた本来の目的地はこちらなのでした↓
⑫那須サファリパーク
 
ナイトサファリ~トラ
こちらのエサを購入♪
後ろに写っているライオンバスに乗って
約40分ほどのサファリ旅ですしし座
 
こんな感じでエサをやる↓
ちかっww
 
しまうまは噛みつかれるから
エサは投げろと言われた(・・)アブナイノネェ
かわいい顔して危険なやつ(笑)
 
メスのライオンもこんな近くにおーっ!!?
かっこいいラブラブ
 
ゾウには直接あげてもOK
なが~い鼻を伸ばして
器用にエサをもっていかれました目オォ
 
GWで子どもたちも多く
バスの中は大はしゃぎの大混乱ww
 
一緒になって騒いでDASH!
楽しかった~(=▽=)♪←もはや小学生男子
大満足でした☆
 
 
 
夜はそのまま
宇都宮まで移動して
餃子音譜
おかあさんひとりで経営されている
地元の人たちが集まるような
こじんまりとした居酒屋さんで生ビール
 
おかあさん特性餃子
皮がもちもちで中身はジューシー♪♪♪
おいしかったです^^
 
 
 
 
その日は宇都宮に泊まり家・・・
 
☆弾丸ツアー5日目☆
午前中から餃子第2だ~んっ♪♪♪
⑬宇都宮餃子『来らっせ』
 
ここへ行けば
いろんなお店の餃子が食べ比べできます☆
 
11時オープンで
念のためと10時半ころに行くとすでに長蛇の列でしたガーン
早めに行って正解〇
 
A盛りとB盛りというのを頼むと
10店舗(曜日によって異なる)の餃子が
楽しめちゃいます♪
餃子って美味しいよね♪♪♪
食べ比べた結果
私のお気に入りは『悟空』かなにやり
 
次回餃子を食べに来るときは
『悟空』のお店をねらって行こう音譜
 
途中で見つけた
関東・栃木限定?↓↓
レモン牛乳かな?
まぁ、昔懐かしい味合格
だけど
1回飲めばいいかなってとこ・・・ww(ごめんなさいシラー
 
 
つづく。。。