非常勤講師をさせていただいております

『名古屋医健スポーツ専門学校』

新2年生の授業が始まりました

毎週月曜日は

授業準備をする日φ(.. )

 

 

大学生のころ。。。

教育学部だった私は

小・中学校と教育実習に行った経験があります

 

実習期間中

授業を担当させていただく機会を

いただけるのですが

 

授業準備をしながら

いつも考えていたことは

 

「どうしたら子どもたちを笑かせるだろう。。。(。--。)ウム←本気(笑)

 

 

せっかく学ぶなら『楽しく』

 

その方が記憶に残るし

学ぶコトやそのコト自体を

好きになってくれるんじゃないか

ってそんな風に思っていたから(´・ω・`)

 

 

そして

大学卒業後は

「学校の先生」にはならなくて

「フィットネスインストラクター」という道を選んだわけですが

 

結局

「学校の先生」もさせていただいているという不思議(笑)

いや、運命か(´・ω・`)ホォ(?)

 

 

学生のころの

右も左もわからない小僧(もとい、小娘ww)だったころよりか

幾分かは人として成長しているであろう(そうであって欲しい)

36歳な今ですが

 

やっぱり

『せっかく学ぶなら楽しく』という根本は

はあの頃と変わらない

 

 

ふと思うと

どんなときだって

何をするときだって

『楽しく』

が私の中のキーワードで( *¯ ³¯*)~♪

 

学ぶときも

踊るときも

教えるときも

教えられるときも

遊ぶときも

お仕事のときも

 

「どうやったら楽しくなる?」

 

そんなことをいつも考えて生きてる人(笑)

 

 

非常勤1年目も試行錯誤でしたが

2年目も変わらず

やっぱり思考錯誤(。- -。)ウーン♪

 

私と出逢ってくれた奇跡

今ここでこうして学ぶ場に来てくれた奇跡

そんな数々の奇跡に感謝して

 

彼、彼女たちの

1年後の成長を楽しみに

また共に

歩を進めていこうと思います♪

 

 

 

 

 

 

さて☆

こちらはディレクターをさせていただいております

『ヴィヴィシャスワークスジャパン主催』

指導者の皆様向けワークショップのご案内です

私が得てきたすばらしい学びを

指導者の皆様と

シェアをさせていただける機会に

すでにワクワクしております♪♪♪

 

ご都合の合う方はぜひお越しくださいませm(_ _ )m

以下詳細をご確認ください↓↓↓

 

◇可能性を引き出すカラダづくり◇
〜自ら実践!そして、現場指導へつなげよう〜
 
 
自分のためのカラダづくり、大切にしていますか?
 
残念ながら、健康を提供するインストラクターが、
実はケガなどに悩まされているという話は珍しくありません。
たくさんカラダを使うお仕事だからこそ、
強さ、柔軟性、耐久性、しなやかさを持ち合わせた
カラダを追求していく必要があります。
 
バランスのとれた良い姿勢とは何か、
そこへ近づくためには何が必要か…
無理なく動くにはどのようにカラダを使えばよいのか…を
ピラティスのメソッドを使ったコンディショニング法からお伝えしていきます。
 
明日から即実践可能なものばかり!
自分のカラダで試して…
そして、その先のお客様へも
お届けできるネタのひとつとしてもぜひお持ち帰りください。
 
【開催日時】6月18日(日)18:30~20:30
 
【担 当】YUKIKO(ヴィヴィシャスワークスジャパンディレクター)
 
【会 場】gym & studio Hideout(名古屋市中区丸の内)
 
【定 員】10名
 
【参加費】4,320円(税込)
 
 
【申し込み方法】
4月30日(日)20:00~受付開始
*下記サイトよりお申込みください↓
 
 
【注意事項】
* 定員に達した場合は、キャンセル待ちにて承ります。
* キャンセルの場合はお手数ではありますが、その旨ご連絡の程宜しくお願い致します。
* 入金後のキャンセル返金は致しかねます。
* 振込手数料はご負担願います。
 
みなさまのご参加を、VWJキャスト一同心からお待ちしております!!
 
皆様とお会いできますことを
楽しみにお待ちしております(^^)
どうぞよろしくお願い致します☆☆☆