おはようございます♪

 
ローズウッド マヤコバの
ふと窓から外をのぞくと。。。
水草お掃除中↓
積みすぎじゃね?(笑)
水草の重みで
水面ギリギリの船(・ω・)ジツニワイルドダ。
 
 
さて☆
本日は街へ出かけます
 
『プラヤ・デル・カルメン』
カンクンから南へ約1時間のところにある
小さな港町です=333
 
歩行者天国の「5番街」とよばれる通りを中心に
お土産屋さん
雑貨屋さん
レストラン
モダンなカフェなどが立ち並び
歩いているだけで
楽しめるという噂の街(´・ω・`)
 
ヨーロッパ方面からの
観光客が多いとか
 
 
でかける準備をしていると
爽やかにマルコ登場(・∀・)/Good morning!!
 
マルコ「やぁ!よく眠れたかい?ディナーはどうだった?」
 
予約時間が間違っていたことは・・・
言わない( ̄▽ ̄)
 
十分素敵な時間を過ごせたし
マルコも一生懸命だし
済んだことだし
つまり
そんなことすでに
どーでもいい話(。・ω・)~♪コマカイコトハキニシナイ
 
 
マルコのはりきり具合は
本日も健在です(`・ω・´)ゞ
 
 
マルコ:「今日はどうするんだい?」
 
YUKIKO:「街にでようかと思ってるよ!」
 
マルコ:「じゃぁ、タクシーを呼ぼう!夕御飯はどうする?帰ってくる?向こうで食べる?」
 
YUKIKO:「向こうで食べようかな」
 
マルコ:「そうか!じゃぁ、オススメのレストランを教えるよ!ちょっとまってて(。´・∀・)ノ゙=333 」
 
数分後・・・
ε=ε=ε= ヾ(*・▽・)ノ←帰ってきたマルコの図ww
 
マルコ:「はいっ♪」
マルコの手には
オススメレストランの名前と場所が
プリントアウトされた紙が
握りしめられていました(。-人-。)アリガトウ、マルコ
 
マルコ。。。
どこまでも良い人です(予約時間ミスるけどww)
 
 
ホテルから
プラヤデルカルメンまでは
タクシーで20分くらいです
5番街↑
 
両サイドを
お店にはさまれた道が
ずぅぅぅーっと向こうまで
続きます 
 
なかなかに歩く(((((゚◇゚ )ノ
 
でも
キョロキョロしながら
道草しながら歩けば
飽きない♪♪♪
 
 
 
メイン通りを
少し脇にそれると↓
ビーチ♪
ここもやっぱり
とってもキレイです☆☆☆
空が本当に広い。。。
 
 
レストランも
たくさんあるので
迷います
 
ここはやっぱりメキシコ料理でしょ!
 
まずは
ランチタイム♪♪♪
 
お店の外で呼び込みをしていた
陽気なおっちゃんに誘われるままに
店内へ
こんな雰囲気好きっ!! 
 
ちなみにメキシコ人のランチタイムは
ちょっと遅めです
日本より2時間ほど遅れた
14時ころからがピークなのだとか
 
12時になるとお腹がすく
我ら日本人( ゚-゚)アイムハングリー
なので
日本人腹時計時刻に入った店内は
ご覧の通り空いているわけです
 
 
やっぱりでてくる
トルティーヤチップス↓
例によって
からし色したディップは
めちゃ辛いΣ( ̄◇ ̄;)オフッ
 
 
 
タコス↑
鶏肉がおいしい♪
 
 
 
お昼間からお酒を飲むという
贅沢(笑)
こちらに来てから
すっかりはまった『ピニャコラーダ』
頼んだら
思いの外デカくてウケたΣ(・ω・ノ)ノ!デカッw
 
 
飲んでも飲んでも
 
へらないぞ、コレ。。。ww
 
 
 
 
お腹を満たした後は
再び街歩き♪
 
歩いていると・・・ 
突然始まった
ゲリラパフォーマンス♪
ダブルダッチ&ブレイキン  
 
かっこいいな。。。(@_@)
と、あまり見入いっていると  
チップを要求されます(*。◇。)ハッ!笑 
 
 
 
歩き疲れたら
カフェで休憩♪
『AHOCACAO』(アーカカオ)
ガイドブックでも紹介されている
チョコレート屋さんです
 
写真はチョコレートドリンク☆☆☆
 
名産品を使った石鹸やコスメなどの
アイテムも売っているので
お土産候補のひとつとしても良いかも(・ω・)b
 
 
 
お土産を物色しつつ
あちらこちらでテキーラの試飲に誘われつつ
(やたらテキーラを飲ませようとしてくる( ´・д・)イラナイッテバモォ~ww)
 
ふらふらと歩くこと数時間。。。
いつの間にか夕ご飯の時間になっていました
 
夕ご飯は
マルコのおススメレストランへ
レストランの中に入ると
そこはまるで森の中のよう
 
 
とっても素敵な雰囲気のお店です
気に入ると気のすむまで
そればっかりを飲む人(●´ω`●)ワタシ
ピニャコラーダ♪
 
隣の黄色のんは
相方さんお気に入りの
ダイキリです☆
 
お約束の
トルティーヤチップス
 
メインはお肉♪
鶏肉の中にチーズなどなど
ミルフィーユ状に
いろいろな具材が仕込んである一品
 
食べごたえ満点☆☆☆
 
 
日が暮れてくると
テーブルの上のろうそくが灯され。。。
幻想的な雰囲気に。。。
すーっっと心が落ち着きます
 
 
外の通りのにぎやかしさが
少し遠くに感じて

そこから隔離されたような

この空間が
なんだか心地よい
 
 
「マルコ、いいお店紹介してくれたね(^^)」
なんてマルコの株があがった(笑)
 
今夜も
とってもよい夜だ♪♪♪
 
ホテルに戻ったら
マルコにありがとうを伝えよう(^^)
 
 
 
 
つづく・・・