昨晩は

ホテルの中でDJブース付きの

Partyにも参戦(・ω・)♪

 

どこからともなく聞こえてくる

ノリの良いMusicに誘われて

音の出先を探っていった先に。。。

ドンチャン騒ぎ中イェィ₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

 

海外でも

やっぱり踊る♪

ダンサーのサガ(笑)

 

 

 

。。。。。。

 

さて☆

カンクン3日目の

 

今日は

カンクンのその先にある楽園☆

『リベエラ・マヤ』へ移動します

 

その前に

ハイアット・ジーバでの最後の

ごはん♪

アメリカンスタイルのレストランにて↑

 

パンからはみ出るほどの

お肉

食べごたえ抜群でした☆☆☆

 

 

 

 

 

今日移動する先の

『リベエラ・マヤ』は

カンクンから遺跡のあるトゥルム周辺までの

160kmにおよぶカリブ海岸沿いの地域をさします

 

このエリアには高級リゾートからプチホテルまで

たくさんのホテルが点在しています☆☆

 

よりプライベート感を味わいたいなら

このあたりのホテルを探すと良いとか(。・ω・)

 

というわけで

私たちが選んだホテルは

『ローズウッド マヤコバ』

 

ハイアット・ジーバから

車で約1時間

 

ジャングルの中ような広大な敷地に

突然現れた楽園。。。

とってもステキ!!

ここも日本人は珍しいとか。。。

やっぱり

日本語は通じません

が、英語がいければ大丈夫☆

 

 

宿泊する場所は

全室ヴィラになっていて

完全プライベートな造り

↑玄関

 

 

 

 

お部屋のバルコニーからの眺め

 

お風呂もあります↓

 

チェックインをするとButlerがついてくれます

 

ヒョロっと背が高く

少し色黒で

クリクリっとした目が印象的な

Welcomeな雰囲気満載の

Butler「マルコ」(・∀・)Hi!!

 

 

お部屋の説明から

敷地内で行われるイベントの案内

夕ご飯はどうする?

などなど

気遣い満載☆

至れり尽くせり(。-人-。)

 

夕ご飯は

今日はせっかくだから

敷地内のレストランで食べようか♪

という私たちに

 

マルコ:「予約しておくよ!!何時?」

 

YUKIKO:「じゃあ19時半にお願いできる?」

 

マルコ:「OK!完璧だっ♪」

 

 

夕ご飯の予約をマルコに任せ

広大な敷地内を散策開始!!

 

 

 

敷地内は広大すぎるので

レンタサイクルを借りるか

敷地内を走る専用のゴルフカートを呼ぶかで

移動するのがおススメです

こちらはプライベートビーチ

 

手前がプールで

奥は海

 

ほんでもって。。。

やっぱり突風(-_\)ココモカww
(木の靡きようをご覧いただければ・・・)
やむことを知らないメキシコの風たち。。。
 
寒くて泳げない(←でもやっぱり他国籍の皆さまは平気(=◇=)ナゼナンダァァァァ)
 
風にも負けず
寒さにも負けず(いゃ、寒くないのかも・・・)
 
水と戯れる他国籍の人々と
キレイな海と空と。。。
 
突風に流されることなく
そこにとどまるという荒業を披露するカモメ(´・ω・`)ヤルナァ
 
ゆったり
のんびり♪
しばらく眺めて移動☆
 
 

マルコが教えてくれたイベントへ

日本語で言うと

アイスクリーム祭りヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノYES!!

 

アイスクリーム食べ放題です

メキシコに来て『放題』ばっかりww

 

 

そしてもうひとつのイベント

夕方からは

宿泊者の集い(←日本語で言うと笑)

宿泊している人たちが

お酒やちょっとしたおつまみを食べなら

語り合う『ガーデンパーティー』

 

生バンドもいて

とってもにぎやか♪

ホテルのスタッフも一緒になり

宿泊者とおしゃべりしたり

宿泊者同士(もちろん初対面)

おしゃべりしたり

 

シャイな気質をもつ人種

日本国では

あまりなじみのない光景に

異国感をとっても感じた場面でした

 

海外ドラマ見てるみたいだった(・ω・)ヘー

そしてそんな光景に

とってもワクワクしたのでした♪♪♪

 

 

 

ガーデンパーティーから

夕ご飯まで
少し時間があったので

お部屋へ戻ると

 

マルコからのお手紙がおいてありました

 

「レストラン19時半に予約したおいたよ!

完璧だ!!

楽しい食事を♪ マルコ」

 

気遣いがうれしい♡

 

 

日が暮れてくると

外の雰囲気もまた

お昼とは違った幻想的な顔を

見せてくれます

木につるされたライトたち

 

地面が光ってる♪

(↑自転車借りた)

 

 

お腹がすいてきたころ

そろそろ時間だ(・ω・)b

ディナーへ向かいます

 

レストランに到着し

予約の名前を伝えると

 

スタッフ:「予約は20時からになってるわ(^^)」

 

え。。。(・_・)?

 

・・・

・・・

・・・

 

 

まるこぉぉぉぉぉぉ( ゚Д゚) ぉぉぉぉぉぉ

 

 

「OK!完璧だっ♪( ̄▽ ̄)」

といったマルコの笑顔が

頭をよぎりました。。。

 

マルコょ。。。

残念ながら完璧ではなかったょ。。。(o_ _)モゥww

 

 

まぁ特段焦ってるわけでもないので(笑)

(↑それどころかあんだけはりきってたマルコのミスり具合がおもしろいと思っている人たちww)

隣のお部屋にあった

ビリヤードで時間をつぶすことにしました(・∀・)アレヤロー!!

 

そして

そして

やっとのディナータイム再び┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

SUSHI!!

 

これが

日本で食べるお寿司に負けず劣らず

のクオリティ☆☆☆

脱帽でしたm(_ _ )mスゴーイ

 

ちなみに

作っているのはもちろん

日本人ではありません

 

おいしい

おいしい

と感動して食べていると。。。

 

カウンター向こうで

お仕事をしていたコックさんが

ふと
マグロのお寿司を
2貫差し出してきました
 
ん?頼んでないよ?これ('-'*)(,_,*)
というと
「プレゼント(*^ー^)ノ」
 
これまたカンドー(´・ω・`)♡アリガトウ
(そのマグロのお寿司もとってもおいしかった)
 
さらには
今度は
ウエイターのお兄さんが

寄ってきて

 

「HEY!!YOU!!テキーラ試飲しない?(・∀・)」
 
「テキーラは無理だ・・・いらない(。・ω・)ノ゙」
断ると
 
「めちゃくちゃおいしいから!試しに飲んでみてよヾ(>ω<)プリーズ!!」
一生のお願い!!くらいの
お兄さんの勢いに負けた(笑)

 

(o_ _)ノ彡OK

 

出てきたのは

カリブ海と同じ色

透き通った青色のテキーラ

 

恐る恐る飲んでみると。。。

「・・・(・・)・・・ん?」

 

 

 

おいしいっ!!

 

クセがなくて

とっても飲みやすい(←つまり逆に危ないやつww)

 

「これおいしいね(・ω・)b」

とお兄さんに伝えると

 

「でしょぉぉぉぉぉ(°∀°)b」

なんて満足気に

お仕事に戻ってゆきました(←なんだったんだ?ww)

 

 

レストランでの

楽しい夕食のひと時☆☆☆

 
ここのホテルも

たくさんのホスピタリティ

満ち溢れている♡

 

とってもナチュラルな

心温まるおもてなしは

居心地がよくて

 

気付けば

こちらもナチュラルでいられる。。。

 

まるで魔法のようです

 

 

つづく。。。