おはようございます♪
カンクンの

カリブ海の美しさは
想像以上☆☆☆
 
空と海の色が同じだぁ。。。( ・ω・)).:+..+
 
早起きをして♪
朝食をいただいて♪
プライベートビーチをお散歩♪
 
不思議なおじさん発見(*。◇。)ハッ!

↑おじさん、ひたすら自分の足を砂に埋めるの図
 
実に平和だ(´・ω・`)ウム
 
 
本日は
朝から夕方まで1日
『シェルハ海洋公園』で過ごします

 
「シェルハ」とは
マヤ語で「混ざり合う水」
という意味

ここは淡水と海水が混ざり合う
広大な敷地をもつマリンパークです

たくさんの魚が泳ぐ海の中を覗ける
シュノーケリングや
イルカと触れ合える
ドルフィンスイム
などなど
たくさんのアクティビティーが
用意されています

丸1日いても
十分に楽しめるボリューム♪

Xel-Haまでは
ホテルから車で約1時間です☆

運転手のおじちゃんに

5時にここに戻って来るんだよ(。・ω・)ノ

と念をおされ(時間を守らない人も多いんだねきっとww)

 

いざ!!

水遊びたぁ~いむっ♪♪♪

水がめちゃキレイっ!!
 
水面を覗くと
水中が透けて見えるほどの
透明度です☆☆☆
 
シュノーケリングは
あちらこちらにスポットがあって
自由に入れるように
なっています
 
タオルも
シュノーケリング道具も
全部貸してもらえるので
手ぶらでOK☆
 
とりあえず
シュノーケリングしてみる(・・。)?
 
あ・・・
先に申し上げておきますと。。。
 
私、泳ぐことが得意ではありません。
どちらかというと浮くよりも沈むタイプです(←タイプとかそうゆう話ではない)
なんなら、
泳ぐよりも陸を走った方が絶対早いし・・・
なんて思っている派です(・ω・)
(つまり、Swimingが好きでないということだww)

 

なのですが

海は好き(*゚ー゚*)♪

だから

せっかくだし

シュノーケリングをしてみようっ!!

 

ライフジャケットは必須

着用して入ってみる。。。

 

ものの

それでもやっぱり怖いアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 

水もキレイ

水中にはお魚もいっぱいでキレイ

 

。。。

。。。

。。。

 

 

よしっ!!!!!

 

出よう(・_・)オワリッ。。。。。←Σ(・ω・)えぇぇぇぇぇぇぇ!!??

入ること約3分・・・(←ウルトラマンかっ)

 

暑いとはいえ

季節は冬です

23℃くらいあるとはいえ

水が冷たくてサムイ・・・( ̄  ̄)のょ・・・

 

シュノーケリングしながら
奪われていく体温に
このままでは死んでしまう。。。と思った(←この人いちいち大げさ(==))
 

水からあがって

寒さに凍える日本人たちの脇では

まったくもってへっちゃらで

水につかる他国籍の皆さん

 

なぜ入っていられるのか

すぎる(。´・ω・)サムクナイノカ?(笑)

 

。。。

。。。

。。。

 

こりゃ無理だ。。。(←あきらめたww)

散歩しよう( ゚-゚)( ゚-゚)ソウシヨウ

 

広大な敷地の中は

ジャングルみたい♪

水につかってなければ

水着でテクテク歩いてても

ちっとも寒くないヽ(゚◇゚ )ノワーイっ

 

気分は探検隊♪♪

歩き続けていると・・・

突然ぬけたっ!!

大自然だぁぁぁぁ!!!!

 

 

 

 

 

パーク内には

水着のままでOKなレストランも

併設されています

 

探検隊ごっこで

歩き疲れた後の

ランチタイム♪♪♪

ここもホテル同様

オールインクルーシブです

入園料にすべて含まれているので

食べ放題&飲み放題☆☆☆

 

バイキング形式で

お料理をとるのに並んでいると

その脇に白人の小さなおばあちゃまが(´・ω・`)

 

どうぞ(*^ー^)ノと

前に入れて差し上げると

「Thank you(^^)」

ととってもチャーミングな笑顔が素敵♪

 

そこから

「これがおいしいわよ」とか

「楽しんでる?」とか

おばぁちゃま

とってもよくおしゃべりをされる(笑)

 

「知ってるよ!さっき食べた(^^)おいしかった!!」

「とっても楽しんでるよ♪おばぁちゃまは?」

なんて会話しながら

バイキングの列を進んでいき

「Have fun!!」なんてお別れしました

 

これもまた出会い♪

おばぁちゃまに癒された

一瞬の出来事☆

 

 

 

 

さて

お腹がいっぱいになったところで

シェルハの名物

『川下り』へ

 

一人用もしくは二人用の

大きな浮き輪に乗って

マングローブが茂る

川を下っていくという

アクティビティーです
こんな具合
 
でね・・・
これね、、、
川下りってゆうか
下れるほど流れてない。。。
 
漕がなきゃ進まぬ。。。( ´_ゝ`)ナンダコレワww
 
ついでに
大量の人たちが
どんどん川へ投入されるので
大渋滞wwww
 
浮き輪は操縦不能で
ぶつかりまくりwwww
 
最終的に
浮き輪を置き去りにして
泳ぎ出す人続出(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~
 
あちこちで
無人の浮き輪が
プカプカ。。。。
 
 
なんだこれ(笑)
自由過ぎておもしろいっww
 
そんな中
私たちはどうしたかというと。。。
 
最終的に
やっぱり水の中に入って

バタ足で漕いだ泳ぐ

 

相方さんが(笑)

私はほら(・・)/

泳げないから(←ほら、じゃないしww)

 

 

あ~疲れた。。。

(あなた何もしてないですよね( ̄  ̄)オイ)

 

 

こうしてシェルハでの1日を満喫♪

きちんと5時の待ち合わせに

間に合いホテルへ

帰って行ったのでしたヾ( ´ー`)タノシカッタァ

 

 

 

なのですが

一筋縄では帰れないところが

私たちの旅なのです(笑)

 

ホテルまでの帰り道。。。

ドライバーのおっちゃんが道を間違える

という事件発生(ナビついてないからねww)

 

「おっちゃんちがうょ~。こっちじゃなくてあっち。」

と指摘すると

ワゴン車の後ろの方の席に座っていた

私たちを

「ちょっとこっち来て」

と運転席近くに呼び

「ガイドして」って(笑)(・・)えww

 

おっちゃぁ~ん新人か?ww

 

よしっ!!

おっちゃんと力を合わせて

 

遠回りと

同じ道をぐるぐるしながら

なんとか無事に

ホテルへたどりつけました

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ ←ゴールした瞬間

 

ホテルで車を降りたときの

「ごめんね(●´ω`●)ゞ」といった

ちょっとはずかしそうなおっちゃんの姿が

かわいかった(笑)

(・ω・)bノープロブレムww

 

 

今日も1日

いろんな場面に出くわして

いろんな人と触れ合って

ワクワクして

驚いて

びっくりして

たくさん心が動きました

 

そんな時間に感謝しつつ。。。

ホテルで夕ご飯♪

 

今日も1日ありがとう。

 

 

 

つづく。。。