キリスト教ではクリスマスの約4週間前の日曜日からアドベント(待降節)に入ります![]()
今年は本日11月27日が第一主日です![]()
クリスマスはキリストの誕生をお祝いする日
(誕生日は不明
)で
アドベントはキリストを待ち望む時期です![]()
つまりキリストの再臨を信じ歓喜を持って待ち望み お迎えする準備をする時期で
まもなくやって来る絶対的な平和に心を躍らせる希望に満ちた時期です![]()
キリストの誕生をお祝いする日が12月25日(正確には24日の日没から25日の日没まで)になったのは
その日がちょうど冬至(北半球)を越えた時期で 日照時間が長くなり始める日
つまり光が多くなっていく日
だからと言うのが理由の一つと言われています![]()
終末にキリストが到来し闇の世界から光の世界へ向かう事を象徴すべく選ばれた日なんですよ![]()
![]()
日本ではハロウィーン
が終わったらクリスマス
の装飾が始まってますが
IZAのお部屋のクリスマス
の飾り付けはアドベントの始まる第一主日からにしています![]()
って言っても狭くて物が多いので あまりゴージャスには出来ませんが
でもキリストを信じ待ち望んでいる気持ちは きっと届くから
全てを見抜いていらっしゃる方だから
IZAのささやかな飾り付けも

きっと大ツリー
に負けないくらいに喜んで下さる![]()
と思ってワクワクるんるんしながら飾ってま~す

P.S.キリストを賛美したい気持ちはこの位ですー![]()
![]()
2軒とも個人宅なんだけど…
凄すぎる![]()






