Kahramana performing artsの屋号に込めた意味 | 踊り疲れて眠るまで

踊り疲れて眠るまで

Kahramana performing arts(カハラマーナパフォーミングアーツ)主宰。
ベリーダンスやエジプト・トルコ民族舞踊、ターキッシュロマなどのダンサー兼講師。

現在、福岡とオンライン中心にベリーダンス・民族舞踊・フリースタイルダンスで活動中のKahramana(Elly)です。

なぜ、私が今回改めて活動していくにあたってベリーダンスという名称を入れなかったのかについて、少しお話してみます。

最初は、何か「オリエンタル」など入れることも考えていました。
しかし、私がやりたいのが果たして皆さんがイメージする「ベリーダンス」いわゆる「オリエンタルダンス」だけなのかはてなマークというところにぶち当たりました。


私の目指すところは、ベリーダンス界のバイプレイヤーであり、オリエンタルだけではなくて、民族舞踊やロマ、はたまたフリースタイルなダンスまでレパートリーは広がります。

そして、私はこの九州でも、オリエンタルだけではなく、民族舞踊やロマも踊れる方達を増やしたい。
だったら、もっと大きな意味合いの言葉にしようアップ

と考えた結果、舞台芸術を意味する
performing arts
に行きつきました。

まだまだ小さな一歩ですが、夢は大きく!

身のほど知らずが世界を作る!
を座右の銘として、これから頑張っていきます。