鎌倉駅西口。

これを見るとライオンズのエースを思い出す人もいるはず。

なので脂肪酸は自然と西口に足が向きやすい。

そして東口よりも観光客少なめ♪(´ε` )

そんな西口から至近距離のお店です。

{C137A3C2-8702-4CE8-BF46-C36024EC4930}


『かかん 鎌倉本店』


{C2B7240A-96E7-4DC9-A90D-973F7545CEAA}


マーポードーフ?

とりあえず反則やろってぐらい刺激的な香りが!

抗えません、釣られるままにご入店〜(*・ω・)ノ




{3C05AD50-3BAE-4906-97A5-87170C11EA9B}


店内は木目調で穏やかな雰囲気。

おひとりさまはカウンターか相席ですが、脂肪酸のウエストでもわりと気にならない広さ。



{EDBAF12B-67FF-4547-9642-CDD743E5F4DA}

ゆるキャラ発見(o^^o)

癖味的麻婆、、、癖になる味ってことかしら?


{5EFF029D-ADBA-44EF-9C71-CAD3E940A3F2}

ランチは3種類。

ここはロンモチ麻婆豆腐!



{BAC1EA76-E212-419C-8695-D0F0CDB8349C}

来たるべき時に備え、水分補給しながらお待ちします。

それにしても店内を漂うますます刺激的な香り、、、(´・ω・`)

血湧き脂肪酸踊るような、耐え難き苦難の時代を耐え、、、


{702D5601-D470-431A-8A3C-D7AA7A5E1C29}

とはいえものの5分程度で到着!

従業員さん2人だけどナイスオペレーション!



{0236750F-921D-4CCF-9285-93D61784B4C6}

鉄鍋は熱いので注意!



{6D993808-F764-41D9-B58A-C0E4D5475368}

グツグツしてます!

ネギは加熱されたのと、上にかかったフレッシュ生き生きなのと、ダブルネギパンチ!



{15DC7AF1-BAD3-4CDA-A376-080DCCA0AD7F}

真っ赤な唐辛子でビジュアルも鮮烈!

そして飯によく絡むこと間違いなし、生意気なトロミ!



{703D1C74-DB6C-49AB-899B-A3D2EB84CFA2}

こんな生意気な麻婆豆腐は、もちろんこうやって、、、



{47565A47-56C3-418B-BF01-B64F8B3B37AF}

オンザライスにして!

いただきます!!

(°▽°)

口の中が唾液の洪水!

身体中の脂肪酸が狂喜乱舞する、この刺激!

唾液腺を刺激してやまない、めくるめく辛ウマワールド!



{59A3CDF2-7BDD-4E61-BC0D-46FBBD7571EC}


辛さがたりない人は卓上調味料を。

脂肪酸的には辛すぎず、でもイナフ!ちょうどいい!!



5分で到着、5分で完食、滞在時間10分ぐらいのランチ。

しまった大盛りにすればよかった、、、ちょっとものたりないお(´・ω・`)



{5C2B0714-E3A5-4B30-B641-FA7C387761B4}


麻婆豆腐との戦いを終え、心地よい汗を拭っていると、こちらを見つめる可愛い奴が。



{52D6DDAF-1D83-474E-B7BD-09C5D11BA3E5}


そう、中華デザートといえば杏仁豆腐!

このまったりした甘さが、火照った体に程よい冷涼感!

後味スッキリお口もリフレッシュ!なんかまたお腹すいてきそう!笑

確かに中毒性のある病みつき麻婆豆腐、ごちそうさまでした!