センターオブザカマクラ八幡宮前から、金沢街道を横浜方面へちょろっと。

こちらは本格的フランスパンを日本に広めた先駆け的なお店!

の系列店!!


{E118F12C-4EE1-4B20-B67B-74D205D00B8D}


『モン・ペシェ・ミニョン Mon Peche Mignon 』!

店名の意味はフランス語で『私のお気に入り』


{19871839-A711-4957-9AB1-DA655C52B02D}

観光地には珍しく朝7時から元気に営業中!

そしてセンターオブザカマクラながら、時間制限なしの広々駐車場。

それでは早速行ってみましょう!


{4307BF81-D791-4B76-A08D-681C95B4A7EE}


いきなりうまそうなショーケース!写真しょぼいけど!

クルストウィッチ Croust'wich とはフランス版サンドイッチだけど、雰囲気は早朝イタリアカフェのパニエみたいな?!

日本って朝は外食の文化が乏しいから(せいぜいコンビニかファーストフードでしょ)、朝から楽しいなんて貴重なお店!


{EC6D00D1-D64A-4A4A-BF03-CB97C8DB5A59}

{044C36B6-9DA4-402A-AEA9-7B7B6554BD84}


焼きたてパンに焼き菓子はもちろん!

お惣菜や発酵バターなども充実!


{301026C3-8300-42F8-9422-C7E767F8F8E0}

脂肪酸が狂喜乱舞しそうな炭水化物の充実ラインナップ!


{3B7421F3-2116-4C26-94F8-AF0D70C4334E}

スーリー・ぺぺ250円がつぶらな瞳でこっちを見つめていたので、、、


{BBA3BCFA-27E3-4BDA-8282-1ACA7E00A863}


いらっしゃいましー(о´∀`о)

下はちゃんじー、上は孫という設定。

現代の共働き家庭を象徴するようなパンですね。



{41172B52-C671-45B4-A0C3-C1538A36A5C5}


心なしかちゃんじー涙目ですが、

いただきます!



中身は濃厚カスタードたっぷり!

まだほんのり温かくてトロットロ、くちの中を一気に占拠!

それを包むパン生地はフワッフワ!

孫の中はチョコクリームでした。わりと渋いお孫さんね。



{B0E96B78-7CBB-4F0E-AF08-054796CAF64B}

クルストウィッチ400円!

パンはハードとソフトの2種類、お店イチオシのハードで頂きます!



{C9ADCAD5-77CB-48AA-816E-F5EE63D8B591}

フランスパンにラタトゥイユなんてちょっと強引かと思いきや、

イケル!( ゚д゚)!

何よりこのフランスパンがバリうま!

パン+トマト味だけどピザとは違う、なにこの『お母さんの味』的な安心感!

ソーセージが加わると更にエネルギッシュ!これで400円はアンビリーバブル!



{7539C190-618F-45A1-BC27-2499DF1410EE}

鎌倉ミルク220円!



{D39C92E0-1690-48AE-917E-6A8D0E65F3DA}

こちらも焼きたてさっくさく!

濃厚ミルクはねっとりと舌にまとわりつくうまさ!

脂肪酸の舌も身も心も包みこむような幸せな味わい!

キレのいいコーヒーとの相性もグンバツ!

ビジュアルはコンビニの『ナイススティック』だったけど、味は予想のはるか上をいく超ナイススティック!!



2階の広々イートインスペースで、時間を気にせずゆったり、舌も心も満足な極上ブレックファースト!

鎌倉中心部にしてはなんとも恵まれたお店ですね!