逗子海岸といえば、ちょっと前は真夜中のギロッポンかってぐらいの喧騒でしたが、

アルコール禁止、タトゥー禁止、キマグレソのライブハウスも禁止!

安全と平和が戻ってきました!

そんな逗子海岸を見つめ続けるおしゃれレストラン、


『カンティーナ シーサイドイタリアン』


夏期の駐車場は700円/30分、こちらはギロッポン以上にエクスペンシブですが、

食事利用で90分無料!良心的!!

それではさっそく行ってみましょう!




まず目に飛び込んでくるのはカラフルタイルのピザ窯、の裏面。

写真ないので伝わりにくいですね(^^;

飾りかと思いきや、どっこいちゃんと焼いてます!

ピザ様専用エレベーターで2階客席へ運ばれるシステムです!







夏らしい爽やか限定メニューもありますが。



まずはヘルシーに野菜から。

でもサラダじじゃ物足りんし、バーニャカウダは普通やな。

そんな時!


{580F28CB-9059-414E-ADDA-FD9063C716B3}

野菜のグリルアンチョビソース880円!

ご家庭では出せないこんがり具合!

しかも野菜のジューシーさはそのままに!

素材を活かしてるってのが素人にも実感なお味。

アンチョビ感がトゥーマッチすぎないところがまた心憎い!



{33943AF2-F80C-4218-ABC4-0AC8321C0F4E}

夏期限定メニューから。

ピッツァマイス1680円!!



{52854547-9B3A-4178-A015-C9671664D271}


とうもろこしが想像以上にシャキシャキ爽快!甘うま!

刻んだサルシッチャの塩味に、時々バジルがキマグレンなアクセント!

病みつき間違いなしの1枚!



{9167F056-4439-4E9D-B2D1-135579B3F027}

海の幸のペスカトーレロッソ1980円!

深夜の炭水化物連投なんて、脂肪酸的には朝飯前!

テナガエビ、イカ、アサリ、ムール貝。

濃厚な海の旨味をたっぷり吸い込んだ贅沢メタボもちもちパスタを、パクッと。

{B4DC546E-01E5-4EE1-9BE4-5B187948A497}


広がる〜濃厚な海の旨味、香り!

スパイスやガーリックは控えめに、海に囲まれた島国の幸せを実感させるお味!

テナガエビなんて出汁とった飾りだけかと思いきや、意外に身がしっかり詰まってうまい!



観光客相手のお店かと思いきや、どっこい充実の実力派イタリアン。

時節柄元気なお客さんが多いので、夜まで賑やかな店内ですが。

いかにも夏休みらしいワクワク感も楽しいお店ですよ!