脳梗塞で入院中の実母。


アウェイ&子持ちな私は、面会にも頻繁に行けない。

実母が患ったのは、失語。

マヒはないが、うまく言葉が出てこない、そして書けない。


そこで、朝、昼、晩、必ず実母に手紙している私。(病院なのにケータイ?多少はドンマイあせる)


実母からの返信は、誤字のオンパレード。解読は、ほぼ連想ゲームに近い。


そんな実母が、今日送ってきた手紙…。


『これから…の()((笑)))ちーさんごめるね。』


最後ぐちゃぐちゃ台風


でも分かる。
このくらいなら、レベル1。


実母は、今後を心配している。


ごめるね→ごめんね。


元々社交的な実母。

ガストに居座るおばちゃんの一員。



…実母の人生を守りたい。

また、ガストでエンドレスドリンクバーをしてもらいたい…。


アウェイで子持ちに、何ができるのか…??


非力すぎる自分が、もどかしい。