[今日は保育園お休みする~」


朝一番で上娘(はる)が断言。


そうは言っても行くときもあれば、本当に行かない時もある。


今日の彼女は完全行かないモード。


着替えない、動かない、あげくに2度寝(-""-;)



何で休むのか聞いてみる。


「おばあちゃんにフルーツを切ってあげたいから」

(*⌒∇⌒*)


…気持は嬉しいが、おばあちゃんのとこまで車でも2時間以上あるんですけど?


とりあえず、フルーツを切るのは丁重にお断りし、何か作るなら折り紙でも・・と提案してみる。


すると、

娘:「おてらにある、とりがいっぱいのおりがみが、おねがいごとがかなうって、せんせいいってたよ!!」

母:「千羽鶴?はるさん鶴折れるの?」

娘「あ・・、そうか。じゃあはる、おだいりさまにしようっと、つるはママがおって~(^O^)/」


なんじゃそれ?


そう思った次の瞬間・・


★コモチ★生活-2010062109170000.jpg
ありったけの折り紙をぶちまけ、作業開始

(@ ̄Д ̄@;)


娘が折ったおだいり様と、母が折った鶴がコラボした作品て・・


ぐちゃぐちゃっぽくね?


ま、とりあえず、やってみるかσ(^_^;)