昨日、友人の結婚式。

結婚式場は自宅から車で30分位、海が見えるチャペルが自慢の、この辺りではちょっと名の知れた場所。

5歳の猛獣と、6か月の人見知りちゃんとお留守番なオット。


一方、久しぶりの華やかな席を満喫中の母。

『ブー…ブー…』

マナーモード中のケータイが鳴る。どうやらメールらしいが、とりあえず無視。
『ブー…ブー…』

1時間後、また鳴る。
まぁ、それもまた後で見る事にする。

宴も終盤、友人の父親が挨拶をしはじめた時、ふとケータイをチェックしてみると…


…すべてオットからだったΣ( ̄◇ ̄*)


『泣き止まない』

『う○ちもれた』

『いまどのへん?』

『もうすぐ終わるかな?』

…オット、テンパってるなぁ(--;)

ちょっと不憫だったので、『今、父親挨拶中』と、メールしてみたら、すぐ返信アリ(笑)

ニヤニヤしながら見てみると…衝撃の内容がっ!!

『じゃあ、迎えに行くね』
…Σ( ̄◇ ̄*)

会場から出ると、さらに驚きの光景が!!

見慣れた3人が、ロビーのソファーでフッカリしてるショック!!?


…二次会は行けないだろう事は覚悟してたが、せめて久しぶりな友人達とゆっくりお茶なんかして…、おしゃべりして…さ…、それからさ…(涙)

母の野望は打ち砕かれた。
そのまま車に乗せられ連行。

オット…

『出待ち』はあんまりじゃないですか…むかっむかっ