膝が…! | Minadonの…猫達とDanceに乾杯☆

Minadonの…猫達とDanceに乾杯☆

シアターダンス講師という仕事をしながらレッスン中で感じた事や素敵な生徒さん、素敵な人達との出会いと、我が家のアイドル的存在の4匹の猫達のエピソードをブログに綴って行きます!

私の左膝が腫れ上がり、歩く事がやや不自由になって来たのと、その痛みに耐えられなくなり、今日仕事帰りに整形外科へと急ぎました!

半月前に一度別の病院で診察してもらった時は、レントゲンもとり、結果、軽い炎症です…くらいだったのですが、処方された湿布も薬も効果が出ないし益々痛くなって来たので、今日はセカンドオピニオンでした。

同じようにレントゲンと触診。

先生からの答えは、「腫れてますね~。膝に水が溜まっていますね~。
今から水を抜きますよ!」

という事で、慌てる私をよそに、あっという間に注射器がブスリ!

結構大きな注射器一杯に水を抜いてもらいました。

薄く黄色いような濁った水でした。

この現象はもしかしたら半月板損傷の恐れも考えられるとの事で、来週MRIを撮る事になりましたが…(>_<)

とりあえず、まだ腫れと鈍痛が残るものの、今朝の激しい痛みが嘘のように減少されたのでホッとしています。

健康だけがとりえの私だっただけに、今回のは数年前に経験した頚椎ヘルニアを上回る出来事でした(ToT)/~~~

どちらにしても、痛いのは嫌ですね~。



iPhoneからの投稿