教えたい年齢層と、ウケる年齢層は違う

 


これはそんなこともあるよね
程度に呼んでください


よくあるのが・・・・・

 

子供大好き!!
でも子供教え下手なんです

 

って先生多いです

 

 

各いう私は

 

子供苦手です
でも子供の教えは任せてください

 

です。

これは

 

 

 

好きを仕事


のトラップと一緒だと思っています

 

 

好きは仕事に大体の場合なりません

だって、好きと仕事は違うから

 


どちらかといえば
仕事を好きになれば、好きを仕事にしていることになるのでは?
と思います

 

 

もちろん、子供の頃の夢をかなえてバレリーナにみんななったわけですが
私の周りのバレリーナに

 

天職ですか?

 

と聞くと

 

天職ってなんですかね?

 

と返されます

 


なぜって。。。。
仕事にした時点で「好き」とは違う側面を味わうからだとお思います

 

好き→仕事

 

に昇華されるんでしょうと勝手に思ってます

なので、話を戻します!

 

 

 

小さい子好き→仕事で子供扱える

に昇華出来るかがキーです

 

 


考えてくださいね

子供大好きなフレンドリーな先生

も素敵ですね
しかしながら、お母様達が求めているのは子供を親戚のおばちゃんのように可愛がる人ではなく

バレエを教えてくれて、子供を客観的に評価、トレーニングしてくれる存在

だったりするわけです

 


なので、自分が高評価を期待できる年齢層やクラスを客観的に考えなければなりません



これの一番の方法は
生徒さんに聞く!
または、お友達に聞いてみましょう

私、小学生クラスあってる?

とか
そうすると意外な意見が聞けるかもしれませんよね

 

あとは見学の保護者の方の意見を聞くと良いです

先生の評価基準はかなり自分が思っていたものとは違ってくるはずです

 

 

音譜音譜音譜プロフィール音譜音譜音譜音譜音譜

 

初めての方はこちらから読んでねラブラブ

 

 

開業1年で80名以上に生徒数を増やし、都内で3つのスクールを経営

しかし、あまりの急成長で生徒対応と経営、売り上げの間で押し潰されてゲロー

ビジネスコンサルに出会いビジネスに目覚める

真顔真顔真顔

スクール経営・生徒育成とビジネスをしっかり融合

コロナ禍でも生徒対応を徹底して

離脱者を出さず月収7桁をキープ

経営・生徒対応は絶対の自信ありグラサン

 

こんなお悩みズバッと解決・・

 

 

イエローハート教えを始めたけど生徒にわかりにくいと言われた

 

イエローハートコンサルをしてるけどリピートにつながらない

 

イエローハートスピリチュアルやビジネススクールを作りたいけどうまくシステム化ができない

 

イエローハート退会やクレーム対応で心がボロボロになってしまった

 

 

全部、解決できます!

!!あなたが悪いわけではありません!!

やり方を知れば良いだけラブラブ

 

絶対幸せな教室ライフが遅れるから大丈夫

 

相談・個人セッションLINE下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

匿名ちろんOKOKチュー