おはようございます🌞

朝からダッシュで電車にかけこんだゆうちゃんです🏃‍♂️そんなときもある💨

 

 

「ぎゅぎゅっとダンス」という名前でイベントをしているので、

「踊らなきゃいけない!」

「めっちゃダンスを踊る!」

というイメージをお持ちかもしれません。

 

実際参加者の方のアンケートにも

「最初はそう思っていました!」

とお声をいただいたこともあります!

 

でも、僕がイベントでいつもお伝えしているのは、

「上手に踊ることがゴールじゃないよ♡」

「いろいろな形の参加のスタイルがあってOK!」

「見るのもOKだし、好きな動きだけをするのもOKだし、休憩しててもいい♡」

「『やらなきゃ!』じゃなくって、子どもの気持ち、お母さんお父さんの気持ちを優先してね♡」


とお話ししています😊✨

 

ダンスはあくまでも手段。

目的は、

「心と体のふれあい」と

「自分と相手を抱きしめる」と

「表現を楽しむ」

こと。


 

過去のイベント参加者の方で、

何一つ全然参加しなかった2歳の男の子が帰りのエレベーター乗った瞬間に

「ママ、今日楽しかったね~」

と言っていました😊😊


その子なりの参加のスタイルで何かしらの刺激を感じ取っているのです(*^^*)

 



実際のイベント内容はダンスだけではないので、

「親子ふれあいワークショップ」

というイベント名の方がしっくり来たので、次回イベントから打ち出し方を検討していきます!!!



そんな自由な参加スタイルがOKなゆるやかな空間(*^^*)

今週末に2DAYあるので、是非是非遊びに来てください!!

大人も子どもも大歓迎✨❣️





12/8(土)10:00

ぎゅぎゅっとダンス♡新百合ヶ丘

神奈川県川崎市麻生区上麻生1-3-9 新百合丘KIビル 2F

https://www.facebook.com/events/307261470107911/?ti=icl



12/9(日)10:00

ぎゅぎゅっとダンス♡江戸川橋

東京都文区音羽 1-1-7正進社ホール ディングスビル2F


https://www.facebook.com/events/743933999301440/?ti=icl






今日も一日ぎゅぎゅっとハッピー😍


そのままのあなたを

そのままで受け入れる

ぎゅぎゅっとダンスのゆうちゃん♡

.