思考の不思議・・・ | ぽんちゃんのしゃべればしゃべったってしゃべられるし・・・ぶろぐ

ぽんちゃんのしゃべればしゃべったってしゃべられるし・・・ぶろぐ

タイトルに特に意味はありません・・・・

津軽弁っぽいタイトルつけでみました。。。。

 

わたしには 若いころから ずっと思い続けていた事があります・・・

しかし・・・

それも会社に就職し

サラリーマン生活を続けているうち 現実に置かれている立場を受け入れるごとに

その思いはどんどん薄れていき・・・

自分の人生はこのまま年をとって終わってしまうんだろうな・・・・・

などと半分あきらめを感じながらどんどん年齢だけをかさねてきてしまいました。



昨年末のことです。

実家である事がおき

まずい・・・

自分の人生 このままでは終われない・・・と感じ始めてきました。


そこで

若いころ思い続けていた事を もう一度思い出し 自分のこれから残りの人生を180度

転換したい・・・・

今までの思考変えてやろう・・・と決めました。


そう考えを転換したら・・・

なぜだか分りませんが

少しづつですが・・・・

今までとは違った方々と出会うようになってきました。

今日も用事があって新橋まで行ってきた帰り道

ある駅で モバイル機器の販売をしていた方に呼び止められました。

駅中でそのようなセールスをしている方に呼び止められるのは良くある事ですが・・・

今日出会った方は

最近起業したばかりだという まだ20代でしょうか・・・とてもエネルギッシュな若い方でした。

その方を見ていたら

なぜかわたしも元気をもらい

よし・・・・

わたしも がんばらねば・・・・

そんなような気持ちにさせてくれました。


思考は現実化する・・・・という言葉があります。

今からでも遅いとは思っておりません 思い出した若いころの想い・・・

必ず実現させてやる。

そんな事を思った今日でした・・・・・。