押忍!


今日は流星号のバッテリー交換よ。


別に上がった訳ではナイけど


なんだかんだ8年くらい経ってるから

前オーナーが変えたオートバックスのヤツ。


ま、コレはコレで問題なかったけどさ


端子にアダプターカマしてあるのよ。


ロドスタは専用バッテリーだからさ


変える時は汎用使う人が案外多いのね。


半値位だからかな?


でも端子の接触不具合系トラブル多いよ。


別に止まるとかでなくて


オルタに負荷かかりすぎたり


電気安定しなかったり


ま、ロクなことナイのよ。


自分のはソコまで深刻な状態ではなかったけど


すっトボケてまた汎用使ったら


ヘンな事になってたかもね。


で、

安心安定の純正新品よ。


端子にはカーボングリスを塗りますよ。


接触抵抗低減と防錆効果に期待のオマジナイ。


ササっと

オートバックスのはタッパが高いから


ステーのネジが長いね。


そのうち切ろう。


付け替えたらありゃゴイスー♪


アクセルのツキがイイ。


マジでバッテリーはビンビンだぜぇ🎵


やっぱ気付かぬウチに劣化してんのね。


さー連休はドコに行こうかなー?